見出し画像

餃子☆

今日餃子パーティーの話を聞き、先日餃子パーティーをして、もう餃子の事を書くしかないと思い書かせていただきます♪

思えば餃子って年齢問わず、男女問わず好きな人が多い気がします!!!餃子の王将や渋谷餃子のような専門店があるぐらいですし!

もちろん普通の肉汁たっぷりな餃子も大好きですが、以前渋谷餃子さんで食べたシソ餃子がすごく美味しかったので、他にはどんなものをみんな包んでいるのか気になったので調べてみました♪

■とうもろこし&ベーコン

■れんこん&納豆

■小梅&大場

■カレー粉

■とろろ昆布

■厚揚げ&たまねぎ

■海老&アボカド

■パクチー&チーズ

■大葉&トマト

■干しいたけ&春雨

■長芋

■生ハム&モツァレラチーズ&ピザソース

■かぼちゃ&チキン

■エビ&にら

気になったものはありましたか?♪

実は餃子の歴史は長く、中国では起源前から食べられていたのが始まりと言われています!日本でギョウザが食べられるようになったのは100年ほど前からです!日本人の食文化にも相性が良く、中国に渡っていた日本兵が中国の満州で食べていた餃子を、戦後故郷の宇都宮に戻った際に満州で食べた餃子を懐かしみ、その味を再現したのが最初と言われています!

この歴史を知った上で餃子を食べると、改めて違う景色が見えるのではないでしょうか?

伝えてくれた日本人に感謝をしながら餃子愛を大事にし続けます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?