見出し画像

エイプリルフール☆

みんな書くと思いますが、私も書いちゃいます♪

見た感じエイプリルフールについての内容を書いている人が多かったので、私は面白ネタを書いていきます!!!

まずはスタンダードに使える嘘から!

■彼氏(彼女)ができました!

ジンクスの事を考えるとゲンを担ぐ人にはイマイチでしょうが、人を傷つけたり気分を害したり可能性の低い嘘の例なので、エイプリルフールの罪のない嘘の定番の一つですね♪

■実は整形したんだ…

ラインなどでエイプリルフールのネタを仕込む時には、外見に関するネタもおすすめで、事細かに嘘の設定を伝えれば案外本当に騙される友達等も出てくるかも?ウケを取りに行く場合は芸能人の写真等をつけて『生まれ変わった自分』とかアピールするのも面白いかもです笑

■この度、結婚(婚約)する事になりました!

彼氏(彼女)ができたという嘘のネタと同様に、結婚や婚約など、おめでたいニュースの嘘はエイプリルフールでも定番な気がします!但し、結婚等、周囲からのプレッシャー等を感じているという人は、ヤブヘビになる事もあるので、嘘をつく相手には注意しましょう、、、

■今度〇〇に転勤(転職・留学)する事になったんだ!

4月は会社、学校共に年度初めという事で転勤や留学といった、生活拠点の移動も意外と信憑性があり信用されやすい嘘ネタです!

■実は芸能人と付き合ってるんだ!

芸能人やモデル、スポーツ選手等の有名人と実はつきあっているという嘘ネタは、夢もあって人畜無害なおすすめのネタです!信じて貰えるかどうかは微妙なのがネックではありますが、合成写真を用意しておき、嘘の証拠写真として見せれば、数分間くらいは騙せる可能性があるかもしれません笑

■目の色が変わっていた

片目だけ入れるのがより信じ込ませやすくするポイント!隔世遺伝を理由にすれば疑念を抱かれずにうまい嘘となります!

自分の事以外をネタにするのも面白い♪

■〇〇、今月いっぱいで発売終了になるらしいよ?

好きなお菓子等、相手の好物が発売終了になるというネタは、相手を落胆させる嘘ですが、食いつきは絶対にいいネタなので短時間にネタをばらせば笑い話にして貰えておすすめです!!!但し、食べ物の恨みは恐ろしいとも言いますのでお詫びにネタにしたお菓子をプレゼントしてあげたら喜ばれるかもしれません!

■〇〇が今度、実写化されるんだって!

オタク友達なら絶対に抜群の反応が返ってくるのが相手が好きな漫画が今度実写化されるという嘘のネタです!!!エイプリルフールの醍醐味はやはり相手の反応を見て楽しむという事に尽きる訳ですが、嘘と分かった時の落胆も考慮し、くれぐれも上手いフォローを考えておく事も同じオタクとしてお願いします!!!

■エイプリルフール、今年から4月2日になったの知らないの?

エイプリルフールの嘘とバレバレのネタで騙されそうになった場合、逆に騙し返すのにはぴったりなのが、日付が変わった的な嘘ネタ!真顔で言って、相手の戸惑った顔を見て内心ニヤリとできる罪のない大変おすすめのエイプリルフールの返しの嘘のネタの例です!!!

■今日って4月1日じゃないけど?

こちらもエイプリルフールの嘘ネタを振られた場合の返しにおすすめのネタです!!!

■実は双子で…デートは交代で行ってたの

恋人に嘘をつくならどんな嘘がいいのでしょう?「実は私は双子で…。この前のデートは私は行っていないの」と言ってみると、びっくりすると同時に、必死で騙そうとする姿にキュンとするかもしれません!!!

■本当のすごい話を嘘っぽく話す

あとで「実は本当なんだよ」って教えたあとの驚いた顔を見るのもエイプリルフールならOKでしょう!!!

みなさんはどんないたずらをしましたか?

笑いは脳にもいいので沢山笑って、最高の年度をスタートさせましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?