実家の生前整理と断捨離をしまくった話

題名の通り、実家の生前整理と断捨離をしました。

昭和…なんですかね。いらないものがたくさんありました。

不用品は、市町村の分別に合わせて、燃えるゴミで捨てられるものは燃えるゴミで、粗大ゴミで捨てられるものは粗大ゴミで、売れるものはフリマアプリや買取サービスをがっつり利用しました。

洋服をメルカリよりも古着買取サービスがおすすめ

最初洋服はメルカリで売っていましたが、思わぬトラブルがあったり、写真を撮ったり紹介文を書いたりの手間が大きいわりにあんまり利益になりませんでした。

正直、売りたい古着に合った買取条件の古着買取サービスに段ボールに詰めて買って送ったほうが楽だし高く売れることも多いです。

化粧品も専門買取サービスがおすすめ

化粧品もメルカリで売ったもの、やっぱりとにかく面倒です。

実は、使いかけの化粧品でも買い取ってもらえる化粧品の専門買取サービスもあります。

サービスによっては、試供品サンプルでも買い取ってもらえるところがあるので、買い取って欲しい化粧品に合わせて買取サービスを選ぶのがオススメです。

最終的にどんなに売れないものは不用品回収業者に依頼

最終的に中古品買取サービスでもメルカリ・ラクマでも売れない、桐ダンスのような大型の粗大ごみ不用品回収業者に依頼しました。

中古品を売りまくって利益ががっぽりあったので、不用品回収業者に依頼しても、赤字になりませんでした。

まとめ:フリマアプリと中古品買取サービスを使い分けて得をしよう

フリマアプリと中古品買取サービスを上手に使い分ければ、不用品が思いがけないお金になります。

売りたいものに合わせてサービスを上手に使い分けて、家をスッキリさせながら、お小遣いもゲットしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?