見出し画像

フォトアルバム整理

今回はGoogleフォトを久しぶりに整理していたので、印象に残っている写真を振り返ろうと。2016年~2023年までの写真しか現存していない。長くなるので、この中で2016年~2021年の6年分をピックアップ。

誰得でもないが、近年を振り返るという意味で自分得という意味で記しておこうと思う(ここで記事に上げている出来事は省略しています)


2016年

2016年6月22日(水)

築地にっぽん漁港市場

当時勤めていた会社が日曜+平日休みだったので、水曜日に築地に出掛けた(この時はまだ豊洲に移転していなかった)
市場というのは水曜日が休みという常識を忘れてガッカリした思い出。

2016年8月13日(土) 

道の駅ちちぶ

秩父に原付ドライブに行った際、寄った道の駅ちちぶ。実はこの直前に一旦停止無視で警察に切符を切られる。失意でぐったりしていた思い出。

2016年9月4日(日)

『黒い砂漠 拠点接続キャラバン』

黒い砂漠のオフラインイベント「拠点接続キャラバン」に抽選で当たったので一人参加した。同じテーブルの人達と会話すら出来ずコミュ障を強く感じた思い出(記事の集合写真のどこかに私はいます)しかし、そんなオフイベに参加したという当時のアクティブさに驚愕。

2016年12月31日(土)

横浜みなとみらい
ランドマークタワーから見下ろす横浜

大晦日、一人で横浜に行くという暴挙。ランドマークタワーにも一人で上った。カップルに囲まれてすぐに降りて帰った意味不明な思い出。おひとり様上級者のエピソードにしかなっていない。

2017年

2017年1月13日(金)

金沢兼六園

金沢に旅行した。当時勤めていた会社の支店に遊びに行ったり、いつもよりは一人旅感は薄く。とにかく日本酒と寿司が美味しかった思い出。

2017年2月12日(日)

闘会議
ゲームのセンター試験
毎度恒例だったレトロゲーム年表

今はもう無くなってしまったと思われる「闘会議」というゲーマーの為だけのイベント。ゲーマーとして楽しかった思い出(イベント復活希望)

2017年5月15日(月)

帯広駅
六花亭本社
豚丼

現在、これが最後の北海道旅行(確か)帯広にネトゲ関係の知り合いがいたので遊びに行った。多くは語らないが豚丼が美味しかった思い出。

2018年

2018年6月5日(火)

スプラ2 マイキャラ

どうでもいいが、2018年はSwitch「スプラトゥーン2」にハマりこんでいた(ローラー使い)

2018年7月23日(月)

かき氷
最高気温を報道しに来たテレ東

忘れもしない2018年7月23日、日本最高気温41.1℃を熊谷で観測した(浜松と同率でいまだ破られていない) その日は鴻巣に免許更新に行って、たまたまそのまま熊谷まで足を伸ばしてかき氷を食べていた。偶然ってすごい!と感動した思い出。

2018年12月12日(水)

浦和「十二日まち」

当時勤めていた浦和で毎年12/12に行われている「十二日まち」。お祭り屋台も沢山出ていた。屋台の唐揚げがやたら美味しかった思い出。

2019年

2019年3月4日(月)

10年勤めた会社を辞めた時に頂いたあれこれ。
ニンテンドープリペードカードを頂いて、「10年の付き合いだけあって、さすが私の事を分かっているな」と職場仲間に感動した思い出。

2019年3月31日(日)

セガフェス2019に行った。缶バッチガチャや大アトラス展や写真はないがサクラ大戦の展示物があって楽しかった。DCの頃のセガに戻って欲しいと思った思い出。

2019年9月15日(日)

東京ゲームショウに久々に行った。そこまで見たいものがなくてゲーマーとしてのモチベの衰えを感じた思い出。

2019年11月2日(土)

日光いろは坂

恒例の紅葉時の日光いろは坂を原付で攻める旅。防寒を舐めていてネカフェで震えが止まらずにホットココアを飲み続けていた思い出。

2020年

2020年9月29日(火)

出雲大社
出雲日御碕

前項の2019年11月くらいから空白の1年があり、色々あり過ぎて傷心な私は「サンライズ出雲」に乗って出雲に行っていた。傷心すると一人旅する癖は一生直らないと気が付いた思い出。

2021年

2021年7月28日(水)

武蔵村山 ひまわり

暗黒の2020年を抜けて、少しだけ幸せが訪れた2021年夏。しかし長くは続かず。その束の間の幸せを象徴するような夏空に咲く大輪のひまわりを仰ぎ見た思い出。

最後に

実際のところ、2016年から2021年くらいまではもっと色んな出来事があり、「ゲームルーム」というボードゲームの会に参加したり、ゲーム音楽をDJで楽しませるイベントに顔を出したり、人生の中で一番沢山の人と出会い、アクティブな時間を過ごしていた。その写真は残念ながら載せられないが、本当に楽しかった思い出は心の中に留めておく……と格好つけて締めるとする。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?