見出し画像

TverでM-1準々決勝全部観ました

タイトル通り、ワイルドカード枠の93組全部観ました!!!

朝から観て、今やっと観終わった……(今日という日はM1審査の日)

ワイルドカード枠を投票する為なんだけれど、最初は応援していた2組だけ観たけれど、やはり公正な審査を行う為に全部観なければと。

今回は、それぞれのコンビのネタあらすじを表すタイトルを勝手に付けてみた(すみません)

ちなみに五十音順になっている。これから観る方で、ネタの概要すら知りたくない方はブラウザバックお願いします(ネタバレでは無いとも言い切れないので)

ちなみに、しゃべくり漫才形式は〇、コント漫才形式には☆、歌、リズムネタは♪、どちらも混ざっているもしくは判別出来ない場合は△が付いております。 


ネタタイトル一覧(正式のではなく便宜上付けました)

コンビ名 あ行

アイロンヘッド  カフェを始めてみたい ☆
アインシュタイン 稲ちゃんにサードアイが開いたら  〇
アキナ オバサマにローズマリーもらった 〇
EXIT 子供の優しい嘘  ☆
イチゴ 木星に疑問を持ったら逮捕される 〇
いぬ 俳優オーディション ☆
イノシカチョウ 下着泥棒取り調べ ☆
インディアンス 高級料理店でオバハンがうるさかった ☆
ウイスキーカノン リズムセッション △
エルフ ギャルがマックのドライブスルーで元カレに会ったら ☆
オーサカクレオパトラ 青春恋愛ドラマに出るとしたら ☆ 
オダウエダ 20年前の年越しを一緒に楽しむ ☆
オッパショ石 童貞を殺すセーター 〇
オフロード この世界がVRだったら 〇

コンビ名 か行

カゲヤマ とにかく物申したい 〇
カナメストーン 笑い声を誘って裏を打つ(?)モンスター ☆
からし蓮根 レンタル彼氏とのデート ☆
カラタチ ドルオタとアニオタ 〇
祇園 奥さんに頼まれた物を3つのうち1つしか覚えられない ☆
きっと君はくるさ 彼女がドミノを並べた家に遊びに来る ☆
きつね日和 おいなり君の絵描き歌 △
キュウ ハングリーマン 〇
9番街レトロ プライド落とした △ 
金魚番長 女の子と遊びに行って自慢したらやり直し ☆
キンボシー ゴルフを覚えたい ☆
ぐろう 傘を無くしたくない 〇
黒帯 トム・クルーズ引退作品 ☆
ケビンズ 相方の葬式を練習する ☆
コーツ 四天王の絆 ☆

コンビ名 さ行

サブマごり押し 未来人の予言 〇
三遊間 甲子園を目指す学校を作りたい 〇
シカゴ実業ー高校野球のベンチ入り発表で監督に名前を呼ばれたい ☆
じぐざぐ 親孝行したい 〇
ジグザグジギー ラジオの収録で人違いした話 ☆
釈迦虎 怪しい自己啓発セミナー ☆
10億円 電車のマナー悪い奴が許せない ☆
十九人 ツチノコを売り飛ばすバイトを始めた 〇
ジョックロック ドロドロ不倫ドラマに出てみたい ☆
シンクロニシティ 俳句語呂合わせ 〇
スーパーニュウニュウ 風俗に行きたい ☆
素敵じゃないか 刑事ドラマがやりたい ☆
ストレッチーズ ラーメン屋を開きたい ☆
すゑひろがりず 和のファミレスとチートデー ☆
セルライトスパ ボクササイズでダイエット ♪
1000 マイホームを建てたい ☆
戦慄のピーカプー 深夜の神社で丑の刻参りをしたい ☆
そいつどいつ 刑事ドラマをやってみたい ☆

コンビ名 た行

大仰天 父親役の練習 ☆
ダイヤモンド 週刊雑誌の発売日 △
ダウ90000 初デートはどこがいいか 〇
滝音 田舎のおばあちゃんちに行った 〇
ダブルヒガシ マンション全室に引っ越しの挨拶行きたい ☆
男性ブランコ ピッツァ屋をやりたい ☆
ちゃんぴおんず チョンってすんなよ ♪
チューリップフィクサー 早口言葉 〇
ツートライブ 立ち漕ぎやめよう 〇
TCクラクション やんすとゲス ☆
THIS IS パン 合コンに行こう ☆
デルマパンゲ 寝る時羊を数える 〇
天才ピアニスト カニか牛肉どっちを貰うか決めよう 〇
東京ホテイソン 英語の必殺技 〇
とらふぐ どっちがヤバい奴? 〇
トンツカタン 冒頭あいさつタイムリープ △

コンビ名 な行

ナユタ マジカルバナナ 〇
人間横丁 しんにょうは何故最後に書くのか 〇

コンビ名 は行

パーフェクトパワーズ サスケあるある ☆
ハイツ友の会 Twitterの使い方 〇
ハスキーポーズ レンタルお母さん ☆
春組織  具志堅エアロビ  ♪
バンビーノ しゃがみおに ♪ 
パンプキンポテトフライ ハ〇撮り ☆
ビスケットブラザーズ お願い聞いて 〇
ひつじねいり カラオケ行きたい 〇
フランスピアノ ビデオレターを送りたい ☆
紅しょうが エエ女の生態 ☆
ボニーボニー 公園にいる老夫婦の会話 ☆
盆と正月 マッチングアプリで女の子と会ってきた ☆

コント名 ま行

マチルダ 嫌な上司の話 △
豆鉄砲 東京に人が集まる理由 〇
ミカボ ○‪✕‬クイズ 〇
ミキ 両親の結婚記念日プレゼント 〇
めっちゃ最高ズ 授業参観に行きたい ☆
モシモシ 来世は教頭  ☆
モンスーン 付き合うならどっち? 〇

コント名 や行

やわら 歌い方が変 ♪
ヤングタウン 中学生徒会選挙の応援演説 ☆
ゆにばーす うん〇ウーマン 〇
ヨネダ2000 アヒルになった △

コント名 ら行
らぶらいKen 新幹線の真ん中の席は嫌だ ☆
隣人 修学旅行でスカイダイビング ☆
Let Me Show YouTHEまごころ 自己紹介♪

コンビ名 わ行

忘れる。 駅弁食べてる時何考えてたか 〇
わるふじなるお なるおさんの紹介 〇

最後に

初めてこんなに長い時間漫才を観たが、色々なスタイルがあって面白かった。

さすがに準々決勝まで来てるだけあって、実力はみんなあって、後は観る側の好みだなと思った。

漫才のスタイルに関しては、また別の機会で語るかもしれない。

今日は1日観ていたせいで、少々お腹いっぱいになった。ワイルドカード枠の投票もひと組に絞れていないので、これから考えようと思う。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?