見出し画像

【 ちきゅうの ともだち 】

ほんとうの ほんとうの いみで

ちきゅうの ともだちに なりたいなって

きもちに なったら ちきゅうを

しっていく ひつようが あるわけで

だから たくさん はなしかけ たくって

でも どう はなしかけて いいのか わかんないし

そうぞう して うごく しか ないし

にんげん だから にんげんの めせんで

どうしても かんがえ ちゃうし

だから ともだちに なれない のかな っておもう

でも どうしても なりたいな っておもう

ちきゅうを かんじたくて そらをみる

だいちに ねころがり そらをみる

だれかと ならんで そらをみる

ちきゅうを かんじる なら ほんとは

じめんを みたり そういうのが

ただしい ような きも する

こい していたい から

おもう きもち たいせつに したいから

もう ちょっと かんがえて みよう

かみさまや いしや おはなに

きいてみた ほうが いいのかな

ちょくせつ はなすことが できるのかな

そういえば ためしたこと なかった

やって みようかな

よし ちょうせん してみよう

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。