見出し画像

【 もしも・・ 】2015.9.17記

ヒトの生死がわかってしまって。

それが、寿命ではないとわかってしまって。

あたしなら、阻止出来る、とわかってしまって。

そしたら、普通さ。

助けたくなるじゃんか。

どんな悪人でもどんな罪人でも先にわかってしまって、阻止出来るなら。

あたしは、助ける。

見てるだけ、なんて無理だし、もし亡くなったらずっと苦しい。

だから、やる。

お金にならなくてもさ。

だって、相手に、あなた死んじゃうかも知れないからお祓いさせてちょうだい。

お祓いしてあげたからお金ちょうだい、なんて。

言えないじゃん。

悪徳商法だよ。

あたしは、基本的に。

依頼されなきゃ、視ない。

お祓いが終わった後じゃなきゃ言わない。

考えたらもっと前から。

でも今日から、はっきりと詳しく、先の事を聞かされるようになった。

なるべく拒絶したい。

だって、そちらばかり対処するには膨大な時間が必要。

自身の生活さえ、ままならないのに。

めいっぱい働いたって報われない事も多いのに。

でも、無償でひとりで地道に頑張った方が良いんだろうなと思う出来事を聞いてしまう。

このまま、どうなってしまうんだろ。

神さまはさ。

銀行じゃないからお金作ってくれたりしない。

当たり前なんだよね。

だから、働くのさ。

人の体だから24時間の枠の中で。

ルナの親だからルナとの時間も大切に生きたい。

やりたい仕事が、やれるだけの経済力が欲しい。

お金の事を考えないで過ごせるなら100%、想いを貫く為に働ける。

あたしの理想です。

大切な事を護りながら、悔いなく生きたい。

あたしは、能力の自分になってから。

苦しいも、辛いも冒険に変えてめいっぱい、ワクワク生きてる。

けど、新しい課題が出る度、気持ちが折れる。

クリアした時、すっごく幸せ。

ただ、今はちょっとだけ。

深刻に、折れてる。

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。