見出し画像

【 石とモットー仲良く?!H 】

石の寿命。石について捉える時に、ふた通りの考え方をする事が出来ます。

・物質として、無機質として捉える。
・エネルギー、タマシイ等、視えないチカラを持ったイキモノとして捉える。

パワーストーンの場合、イキモノとして考えている方がほとんどだと思います。

ただ、見た目は無機質であり、物質である現実があるので混乱しやすくもあります。

パワーストーンと呼ばれる石の中には「 成長すべくタマシイ 」が入っている石がいます。

虫や草、植物、動物たちのように、死んだり、生まれたりという事ではなく、そのパワーストーンの中に滞在出来る大きさまで成長したら、その石から抜け出します。

石が、ただの物質、無機質になる事を私は長い事「 石が死んじゃった 」と捉えていました。

チカラが弱いパワーストーンや、負のエネルギー等の吸着をする石、タマシイの成長が滞ってしまう石たちを「 死んでしまった 」と捉えていたのですが、必ずしもそうではなく、その石から抜け出して違う石に移動したり、しっかり成長する事が出来たら、今度は生死のあるイキモノとして生きるステージに行ったり、理由はさまざまです。

無機質に戻った石に、新しいタマシイをお迎えする事も可能だし、負のエネルギーの吸着をした疲れた石ちゃんに対しては休んでもらう選択も出来ます。

どうせ仲良くなるのなら、本やネットに書いてある情報を元にではなく。

目の前にいる石ちゃんの最善を、石好きなひとりひとりが聞けると良いなぁっていつも思っています。

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。