見出し画像

我が街を歩く。


地元盛り上げ隊。

昨日は地元立石の
お祭りでした。

屋台は出なかったものの
演奏やサンバなどで
盛り上がっていたようです。


私は仕事してたけどね(遠い目)

そして今日は
立石名所ウォークです。
地元の名所をあらためて
まわってみる、というこの企画。


いつも開催者の方々、
街おこしのために
本当に頑張っているなと
思います。


ちなみにこんな本もあります。

中はこんな感じ。
立石に来たら「I♡立石」Tシャツ を
着た人にきっと出会うでしょう。
立石には我が街好きの人が
多いのです。
6歳チビも保育園児の頃
着ていました。


そんな訳で名所ウォークに
行って来ましたよ。
微力ながら
我が街を盛り上げねば!

指定された場所が
神社仏閣が多いところ、
スピ的に正解ですね。

神さまいつもありがとう。
お賽銭はしっかり
あげておきました。


こちら↓はいつもお世話になっている
氏神さま。
かの有名な陰陽師
安倍晴明が建立した
由緒ある熊野神社で
敷地が五芒星になっています。

この土地の名称にもなっている
立石さま。


下に若干見える石が
実は深く広く埋まっているらしい。

こんな感じで5か所まわったら
景品ゲット❗️

たくさん頂きました〜❤️

立石バッグ3袋、
エコバッグ、
マグネットセット、
色鉛筆セット、
クッキー4袋。

あと、クリアファイルに
いろいろチラシも入っていました。



必要ないものは
リサイクルショップに
無料で寄付できるので
ダンシャリアンの皆さんにも
安心です。


企画してくださった方
ありがとうございます😊
お陰さまで楽しかったです✨

街おこしも努力が必要ですよね。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。