見出し画像

BJ挑戦に向いてる人!チェックリスト

Beauty Japan東京大会、そして今は日本大会の事前審査中。
でももう、
2024年のエリア大会出場者募集が始まっています!

自分の住んでるエリアで出場しても良いし、
違うエリアでも可能。
私も岐阜県在住だけど東京大会に出場した。
地元に近いところで出場している人もいるよ。
最近の私の口癖は、「BJ出たらいいやん」笑。

現時点で私が思う
「どれか当てはまるなら、BJに出たらいいやん」
BJ挑戦に向いてる人!チェックリストを作成してみた。

分からない用語が出てきたらこれをチェック。

BJに出場するのに、
年齢制限や身長などの身体的なことの制限はありません。
そして私が一番びっくりしたのは半分以上、
いや8割くらい?が、
子育て中の人だったということ。

成人しているお子さんがいらっしゃる人もいれば、妊娠中の方もいる。
あれ、こんな私でも挑戦できる?って思った人いるのでは。

下記チェックリストに1つでも当てはまったら、
出場検討するべき!
あなたの中で何か変わるかも。


いくつ当てはまる?
こんな人はBJに向いてる!チェックリスト

※(私)は大会前の私。

◻︎世の中に何か伝えたいことがある人
◻︎自分がやっている仕事やサービス、生き方を発信したい人
◻︎自分の事業を広めたい人(私)
◻︎進む道が不安になってきた人
◻︎1人で仕事をしていてちょっと寂しい人(私)
◻︎異業種交流会に抵抗がある人(私)
◻︎女性だけのコミュニティに抵抗がある人(私)
◻︎今の自分を言語化したい人
◻︎使命を持って生きてい人
◻︎自分の使命を探している人
◻︎使命ってなに?って思っている人
◻︎自分に自信がある人
◻︎自分には自信がないけど、やってることに自信がある人
◻︎頑張っている人と知り合いになりたい人(私)
◻︎応援されたい人
◻︎刺激を受けたい人
◻︎なんか変えないとなーって思っている人(私)
◻︎自分の強み、弱みを知りたい人
◻︎知らない世界を見たい人
◻︎事業内容が良ければいずれ広まると思っている人(私)
◻︎Beauty Japanってなに?って思っている人(私)

あくまで私が思う出たらいいやんって人リスト。
ファイナリストそれぞれ作ったらまた全然違うものが出てきそう。
それくらい想いや感じることも異なる大会。

で、ここからがさらに重要!
Beauty Japanに出たいけど、今じゃないな、
2年後3年後でもいいかな、って思っている人へ。

Beauty Japanは進化し続けています!
実際、今年の大会も
去年よりエリア大会も増え、日本大会出場者(GF)も増えている。
そう、今後もどんどん増える可能性があるのだ。
しかもどんどん成熟された人が出てくる可能性もある。

すでに去年、今年と私の目から見て、
もうすでにビジネスとしては成功しているし、
BJに出る必要があるのか、と思う人もいる。
でもビジネスのためだけではないし、
挑戦することで何かを得られると思っているからみんな出場している。
運営や審査員の方も今後のビジョンや使命、素質、人間性を見極めていると思う。
でも実際、成功している人がいると圧倒されてしまうのが現実。

だから、早く見つけてもらおう。
応援してもらおう。
そして大会に出ることで力をつけよう。
今までに無い異世界が待っている。
賞を取ることではなく、
この先の自分自身の未来のために。

私が推せるのは背中まで。
1歩踏み出してみればいいよ。なんとかなるから。
私は応援するよ。

かくいう私も出場を決めたのは締切ギリギリ。
でもBJのことを知るのに早すぎる、ということはない。
気になるエリアがあったら、そのエリアの人につなぐこともできるので、
声かけてね。
東京大会、日本大会のことは私が伝えられるよ。

そして出場を検討する材料として、
ガイドブックの購入&日本大会当日を生で見ることをオススメする!!!!


☆note記事へのいいね、フォローも励みになります。

【Beauty Japan 日本大会 概要】
11月9日(木) 午後予定
場所:大さん橋ホール(横浜)
チケット 自由席のみ少しあります。
(私が確保しているのはあと3枚!)
必要な方はインスタグラムよりDMをください。

【Beauty Japan 日本大会 公式ガイドブック】
定価5800円(税込)
完成次第、私から送付させていただきます。
購入フォーム

とにかく私と連絡取りたい!って方は公式ラインへどうぞ。


大手ハウスメーカーを辞めてフリーランスで活動しています。 応援していただけると嬉しいです!