見出し画像

応援されるということ。

何かを長く続けようとする時に、
「応援されること」
は大切なことの1つだと思う。

今私が挑戦している大会の「Beauty Japan 日本大会」は2019年から始まって今年で5年目。
コロナ禍に入る前に始まって、コロナ禍の中でもオンラインなども駆使して行われてきた大会。
その間、出場者の数も増え、大会会場もどんどん大きくなっている。

その影には応援者がいるのだ。
そしてその方々がどんどん増えている。
応援したいと思わせる大会であること、
そしてその大会を作り続けることは本当に大変だと思う。

何かを始めるよりそれを続ける方が難しい。
それは身を持って感じている。
仕事やイベント運営、趣味も。

だから続けるためには応援者の存在が絶対に必要なのである。
この大会にも応援者さんや応援してくださっている会社さんがたくさんある。
インスペが行われる際には、これまでも様々な方がお話してくださいました。

今回の3rdインスペでは衆議院議員の古川なおき先生
そして日本トリムさんがとても有益なお話をしてくださいました。

古川先生は26歳で政治に挑戦されている。
当時は親が政治家であったりお金がある方が政治の道に進むことが多かったそうだが、
何もなくても政治家に挑戦できる
ということを実現するために挑戦されたそうです。

そして日韓ワールドカップ決勝の日産スタジアムへの誘致や
ポケモン社と横浜市をつなぐなど、
経済効果につながる事業もたくさんされている。
日本の女性を応援したいと今回もこの大会を応援してくださっています。

日本トリムさんは、自社のお水のお話をしてくださいました。
医療用としても使われる電解水素水というのを作る整水器を販売されています
鮮度がとても大切なのでペットボトル販売などもされていません。
今回は非売品としての鮮度の高いペットボトルのお水を頂きましたが、
賞味期限は1日。
実験も含めてご説明していただき、ファイナリストはみんな食いつくように話を聞いていて、楽しい時間でした。

良い大会だと思ってくださっているから応援者として来てくださるし、
スポンサーにもなってくださるのだ。

スポンサーと聞くとあまりいいイメージを持たない人もいるかもしれないが、
スポンサーさんがいないと大会は成り立たないし、
私たちも出場できない。
運営さんも誰でも構わずスポンサーを受け入れているわけではないし、
ファイナリストの負担にならないようにも配慮していただいている。
何よりも本気でBJを応援してくださっている。

もちろんスポンサーさんや政治家の方ばかりではない。

ファイナリストそれぞれにも応援者がいる。
ガイドブックを購入してくださった方、
当日応援しに来てくださる方、
メッセージをくださる方、
全ての方に感謝をし、
応援される人として恥じないように、
そして今後もこの大会が続くように、
私たちが2023年11月9日を作りあげる。

思いのこもった1日限りの大会。
この大会をぜひ見に来てほしい。
あと1枚、チケットがありますので、必要な方はご連絡ください。

そしてガイドブックもついに完成しました!!
こちらはもう少し確保しておりますので、
ぜひぜひぜひ!!!
手にとってみんなの勇姿を見て欲しい。


☆note記事へのいいね、フォローも励みになります。

【Beauty Japan 日本大会 概要】
11月9日(木)  12時半開場 13時開演
場所:大さん橋ホール(横浜)
チケット 自由席のみ少しあります。
(私が確保しているのはあと1枚!)
必要な方はインスタグラムよりDMをください。

【Beauty Japan 日本大会 公式ガイドブック】
定価5800円(税込)
完成次第、私から送付させていただきます。
購入フォーム

大手ハウスメーカーを辞めてフリーランスで活動しています。 応援していただけると嬉しいです!