見出し画像

人は見た目に左右される≫偏り≫犯罪の行為の裏側…

性犯罪についての考察をまとめてみました。気分を害されるかた、フラッシュバックが心配な方やスルーでお願いします。

人は見た目に左右される。

制服や役職で、ついつい、信用してしまうバイアス(偏り)は誰でもある。

みんな【外面】がある。程度の差はあれ、人間だからね。

警察官・公務員・先生・医師…正義のある役職だけに、聖職者も人だからね。

海外の情報番組では貧富の差や学歴ステータス年齢問わず、薬物依存はあるそうです。

性被害・痴漢は、見かけは派手派手で超絶美人は狙わないそうだ。強気な人なら、反撃されかねないし、美人ならひと目を惹きますからね。目立たない人が良かったりするそうです。

◉子供〜学生

抵抗しにくい…腕力・体力差🆘が発信しにくい。性被害にあっても、なんの事か分からない。性知識が乏しい。相談場所が検討がつかない。SNSやネットも分からない。同年代も知識はないので、余計に傷つけられる言葉を聞かされたり、相談する所が…限られる。

※犯人に脅されていたり、2次被害にあったり、秘密を余計に話せなくなる。

◉男性免疫がない…近くに男性との生活が薄い。男性とコミュニケーションに慣れていない。

◉男が寄り付かなそう…手を出しても、信じてもらえなさそう。周りが、こんな男受けしない身なり、こんな容姿なら誰もいかないから、痴漢や性犯罪なあっても周囲からすれば【嘘だ!】【嘘つき】と片付けられる。

【自意識過剰】と思われる。【勘違い】扱いなど。反論しようものなら、反撃くらって黙りこんでしまう人をターゲットにしてる事もある。【逆に、お前が誘ったんじゃないのか!】セカンドレイプされる。魂の殺人にあう。メンタルが病んでしまう。人間不信…対人恐怖症につながる。

性癖は人それぞれ…大人しい免疫がないモノを汚したい、支配欲を持ちたい。お尻・胸・顔・足・体格・体型・雰囲気…範囲が多岐です。間違ったバイアスを持ってる。

自分は大丈夫と思ってる人こそ…危ないです!

◉単独行動や仲間とつるまず、1人で買い物や同じルートで行き帰りを過ごしてる。会社・学校も同じく…代わり映えのないルーティン。

◉1人で…読者・スマホ・音楽や夢中になってて、狙われてる事に気づけない。うわの空。

◉自己評価が低い…自分なんて、狙われる事はない…タカをくくってる。周りから、女として扱ってもらっていない。もしくは、女をとして、扱われる事に嫌悪感がある。

◉たまたま、通りすがりでいたから

場当たり的な犯行… 突発性…性癖がある。

◉内気で大人しい

被害者から🆘を発信しにくい人や挙動不審をターゲットにしてたりする。

◉なんとなく、友達や会社の同僚に合コン・コンパに誘われたから

数合わせにいって、流されるだけ流される

自分自身の意思決定が弱い・意志薄弱

◉孤独な人、なかなか身近に信頼おける人がいない…知らないうちに引き寄せてる。

信頼しようと裏切られ行為を繰り返し、いつかはいつかはと思っていたら、裏切られるパターン。それは、自分自身で引き寄せてるパターンから逃げたり、断捨離出来ず執着して可能生もある。いっそ、他人は変わらないしら変えようがない、手放すくらいが良い。

※自分の境界線や価値観に他人を置いて見ない。見すぎると人を信用できません。

【まとめ】

犯罪に巻き込まれない様にするのは、団体行動か、信頼してる人と帰る。信頼おけるカウンセラーやセラピストに話す。身近な人に相談して、思う様な答えはスグに見つからないかもしれないが、自分を見失わない様にしてほしい。

予期せぬ性犯罪は…※女性は緊急避妊できるので、72時間以内に婦人科へいく様に。

性被害…世間のニュース

自治会◉長、子供が被害に遭う事件がありましたね。性癖があった様ですが…奥さんと子供がいたそうです(・・;)

近隣でも、防犯メールで子供が連れ込まれそうなったと聞いた事があります。男女児関係なく、50代〜60代と学校と警察は知って、注意喚起はしてもらっています。犯人は知らないですが、近隣では目を光らせてますよ。私も子供は迎えにいきます。

弱い立場の人の救済・そうならない改善を、心から願うばかりです【祈】




よろしければ、サポート宜しくお願いします♬頂いたサポートは今後のクリエイターの活動のため、使わせて頂きます。