見出し画像

【2022年 新年のごあいさつ】

あけましておめでとうございます(*^^*)
昨年はありがとうございました。
変化がたくさんあり、走り抜けた2021年が幕を閉じ、無事に新年を迎えることが出来ました。

私の今年のイメージは「穏やかな一年」です。

平坦とか変化がない、とかではないんです。
もちろん、自己成長のための取り組みも続けていきます。
私にとって「穏やか」とは、必要以上に心を乱されないで、目の前のこと、人、自分をそのまま受け入れるイメージです。
「良い/悪い」「正解/不正解」ではなく、「そうなんだな」とただ受け入れる。
何かもやもやがあったら、自分であれこれ必要以上に考え込んでしまうのではなく、信頼できる人に話して聞いてもらう。まとまってなくても、とにかく自分の外側に出していく。
今年もそれを続けていきます。

今年も自分らしく日々を味わい、大切な人たちを大切にして、私と関わってくださる方に安心感と笑顔をあげられるような、そんな自分でありたいと思います。

皆さまにとって2022年が、笑顔あふれる、しあわせな一年となりますことを、お祈りしております。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?