見出し画像

クオリティ~簡単占星術のススメ②~3区分

簡単なんだけど、とても重要なもの第二弾です。
今回はクオリティ。12星座を3つに分けます。

3つのクオリティ

活動宮のみなさん
牡羊座さん、蟹座さん、天秤座さん、山羊座さん。

不動宮のみなさん
牡牛座さん、獅子座さん、蠍座さん、水瓶座さん。

柔軟宮のみなさん
双子座さん、乙女座さん、射手座さん、魚座さん。

活動宮

牡羊、蟹、天秤、山羊の皆さん。

活動宮=カーディナルサインとも言います。
季節の始まりの人たち。四季の始まりです。
活動宮のスタートはイコール=春分、夏至、秋分、冬至。

季節の始まり、スタートダッシュをするのが皆さまなのです。
つまり、とても活動的。常にバタバタ忙しく動いています。じっとしてるのは苦手ですね。駅には一番最短ルートでサクサクと行きたい人たち。積極的で、何かを始めるのは得意。
リーダータイプですが、継続するのは苦手な人たち。
なので不動宮に憧れちゃいます。

不動宮

牡牛、獅子、蠍、水瓶の皆さん。

不動宮=フィクスドサインとも言います。
新たな季節が始まって、その気候に落ち着いている状態の時期と考えます。
つまり、一番春らしい時、夏らしい時、秋らしい時、冬らしい時。
その季節の勢力が一番強い時とでも申しましょうか。毎日気温が目まぐるしく変化したりはしません。

不動宮の皆様は、動かないこと山のごとしです。継続こそ命なり。
長く続けるのが得意なので、老舗と呼ばれる場所にはなくてはならない人材です。不動宮がいないと「老舗」は存在しません。その代わり、変化にとても弱いのも不動宮です。
なので柔軟宮に憧れちゃいます。

柔軟宮

双子座、乙女座、射手座、魚座の皆さん。

柔軟宮=ミュータブルサインとも言います。
次の季節に移動する直前なので、季節の変わり目の人たち。
暑かったり寒かったり、毎日目まぐるしく気候が変化します。それを平気な顔で臨機応変にスルリと乗りこなす、これぞ柔軟宮。

クルクルと変化できるので、人と人との潤滑油。どんな人にも、どんな状況にも、臨機応変に対応して、軽やかに対処してくれます。つまり、良い意味でこだわりがない。
悪く言うと、流されやすい、優柔不断。自分で決めるのは難しい。だってどれでもいいんだもの。
なので活動宮に憧れちゃいます。

まとめ

ご自分のクオリティ、お分かりになりましたでしょうか??
簡単な見分け方ですけど、三者三様、全然違いますよね。
男性宮、女性宮に分けた後、更にクオリティで分けてみてください。

太陽と月星座で見るなら、
例えば私は、太陽魚、月山羊なので
女性宮+女性宮で女性宮が強め。
柔軟+活動、仕事では潤滑油として柔軟にこなすけど、プライベートは積極的で活動的。
こんな風に読めますね。

活動宮、不動宮、柔軟宮。
みんな違ってみんな必要。
誰が欠けても世界は回らないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?