武道館前後譚

前日はANNXのリアタイを諦めて早めに就寝。武道館のことを考えてしばらく寝付けなかったものの、何とか眠りに。

当日はだいたい普段と変わらず6時頃起床。
SNSを軽くチェックし、ANN内で『ずうっといっしょ!』が解禁されたことを知り、急いでラジオの当該部分を聴く。イントロから激しく心奪われる曲。
何度か繰り返し聴いた後、後ろ髪引かれる思いで準備に取りかかる。

ほとんど用意できていたはずなのに、あれもこれも持って行かなくちゃと、当日またドタバタしてしまう。

こんなペディキュアで行っていた

多少余裕を持ってお昼前に家を出て、名駅に着きまず美容院へ。セットをしてもらい、13:20頃の新幹線に乗る。

東京駅から近かったため、武道館には15:30頃到着。

武道館×キービジュアルに感動

武道館に行ったのは初めてだった。
実は1月にKroiの公演があり、結構行きたかったのだけれど、私の初武道館は絶対キタニさん!!という固い意志の下見送っていた。

周辺は既に多くのファンでごった返している。
まず、15:00から始まっているCURメンバーシップステッカーの配布に並び、その後フォトスポットへ。
ご友人と一緒に撮られたり、お一人でもタオルを掲げて撮られたりする方がほとんどな中、私は皆さんが並ぶ方向を向いて写真に写るのは恥ずかしくでできなかった。

たっちゃん・フォトスポット・ステッカー

続いて、物販に並ぶ。
自分の欲しいものは事前通販で既に買えていたのだけれど、連番させていただくフォロワーさん(別の予定で到着がギリギリになる)に頼まれていたものがあったので。
列に並んではみたものの、購入まで数時間はかかりそうだった。

ここまでの間に、髪型や服装をSNSにあげられていた女性フォロワーさん数人、あの方だなと気づくも、お声がけはしない。一方的に気づいているの申し訳なくは思いながら、、。

しばらく経っても遅々として進まないため、このままでは物販を買えずに開場時刻を迎えそうで不安になる。
大丸で買ってきてほしいと頼まれていたお土産もあったため、一旦列を離れ、東京駅に戻ることにする。
(後で再度並ぶ旨、フォロワーさんには連絡した。無理しなくて大丈夫とも言ってもらってはいた。)

この日、空き時間にどこか聖地へ行けたらなと思っていた。不純喫茶ドープは絶対に混むと思っていたので、だいぶ前にキタニさんが美味しいと言っていた成光に行くつもりだった。
しかし、そんな時間は到底なかった。

東京駅に着き大丸で頼まれたお土産を買ったら、少し疲れがきたので、休憩することにする。
足を伸ばしておしゃれカフェを探す元気はなく、大丸内でお茶。

アラビアの真珠(ホットコーヒー)・ナッツとキャラメルのタルト

気づいたら昼食を食べておらず、これが昼食兼夕食になりそうだった。
けれども頼まれ物をまだ買えていないのでゆっくりしている場合ではなく、ささっと食べて再び武道館に戻る。

着いたときには18:00(開場時刻)をゆうに過ぎていたため、物販列はだいぶ空いていた。20分ほどでレジまで辿り着き、頼まれていたものを無事購入。
せっかくだからと、自分も彼天Tなどを追加購入し、責任を果たせたとほっとして入場。 

連番させていただくフォロワーさんにご挨拶し、隣同士でお話していると、あっという間に開演時刻になる。
どんなライブでもぼっち参戦を貫いてきた私には、ほかのファンの方とちゃんと会うのは初めてのことで、かなり恥ずかしくはあったけれど、とても素敵で話しやすい方だったので良かった。

【ライブ】※レポ作成中

終演後は、新幹線がギリギリなので急いで帰る。
21:30頃東京駅に着くも、名古屋行き最終の22:03のひかりまで30分以上ある。特に行くところもないので、ホームで待ち続ける。
このときスマホの充電が5%ほどになっていたけれど、新幹線内で充電し、事なきを得る。
23:49に名古屋駅着、ほぼ最終のJRと地下鉄を乗り継ぎ0:30頃帰宅。

武道館の余韻でやはり食事は喉を通らず、SNSもほとんど追えず、ただゆっくりお風呂に浸かり、キタニさんとライブのことに思いを馳せ、翌日に備えて2:00頃就寝。
長く忘れられない一日が終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?