見出し画像

雑記

・やっと武道館レポを書き終え投稿した。かなり時間がかかった。自分で撮影した動画で一通り作成し、その後WOWOWで改めて、会場ではよく見えなかった全体の演出やキタニさん・サポメンさんの表情等を確認して加筆・修正して。結構頑張ったので、多くの方に見てほしい気もする(でもひっそりやっておく)。 

・それより『ずうっといっしょ!』が結構伸びているのだけど、あれは妄想とオタク語り激しいから恥ずかしすぎる。

ちょうど800ビューだったときにスクショ

・キタニさんのライブ予定を書いた壮大(?)な表のデータが消えた。いつも上書き保存しているし、削除とかあり得ないのになぜ???だいぶショックが大きくて、これを機にもうやめてもいいのでは、という気になった。ありがたがってくださるのはほんの一部の方だけで、大半の方には全然必要とされていない感じがするし(;o;)

・でも、公式HPでは抜けているフェスがあったり(今だと8/23ワイバン)、ラジオも未告知のまま放送終えていくものもあったりで(運営批判では決してないです、お忙しいのわかっているので)、それを補う情報として発信したいし、これからGEMN(もう自分の中では確定)であちらのファンの方も気にかけてくださるかもしれないから、良い入口になりたいという気持ちもあり。烏滸がましいとは思いつつ。

・それで結局、昨日ANNX待ちの時間と今日のお昼使って、一から作成し直した。スクショは残っていたから、それを一旦ノートに書き出して、最新情報確認してエクセルに打ち込んで。ほぼ同じ感じにできたから、新たに作成したなんてわかる人誰一人いないよね、かなり時間かかったことも、、(;o;)  ここでだけ書かせてください。

・久しぶりにキタニさんの夢をみた。
 学校の体育館でフェスというか歌謡コンサートみたいなのをやっていて、観客は子どもと中高年以上の方がメイン。
 多数並べられたパイプ椅子の、前後左右ちょうど真ん中あたりにキタニさんと私が並んで座っている。
出番が来て「どうしよう、緊張するよぉ」というキタニさんに「大丈夫大丈夫!」と背中をポンとして送り出す。サポメンさんはおらず、音源を流してキタニさんだけで歌う。
 プラネテスと青のすみかで会場を盛り上げたキタニさんだったが、なぜか最後に輪郭を歌い、私はテンション爆上げになるものの、会場はポカーンとしている。
 帰ってきて「どうだった?イケてた?」と聞くので、「私はめちゃくちゃ嬉しかったけど、このお客さんたちだと輪郭厳しかったかもね、、」と言う。
「そうか〜イケると思ったんだけど」とキタニさん。
「何かのんびりした街だね〜」と言いながら、私の運転する車で帰路についた。

・私はマネージャー的な立場だったのかな?謎。笑
夢では何度も輪郭歌ってもらっている。武道館でやらなかったのはまあ仕方ないと思いつつ、やっぱり聴きたいから考えてるのかも。長々と夢の話すみません。

・7月に高校の同窓会があるっぽい。老朽化した校舎を解体するから、その前にと。卒業年次関係ないとのことで、妹(高校同じ)に聞いたら、仕事があるらしい。サッカー部のマネ友グループにLINEしてみたら、皆すぐ返信してくれて嬉しい。こういうとこ好き、本当に。一緒に行けそうだから行こうかな。

・妹といえば、5月に会社の健康診断で引っかかった項目があって(かなり深刻な数値)、家族皆どう対応したら良いか戸惑っている中、本人は元々予定していたイタリア・マルタ旅行に行って、帰国していくつかの再検査を受けた。
 結果、これといった原因は見つからず、経過観察に。重篤な病気が発見されなくて良かったけど、なぜその数値が出てしまったのかはっきりせず、手放しでは喜べないような。

・ということを経て、先のことはわからないし、いつ死ぬかもわからないなって改めて思う。そんな話をする中で、「もし私が死んだら、Twitterにログインして、姉は亡くなりました、キタニのこと本当に好きな姉でしたって旨投稿しておいてね」と頼んだ。自分の死を考えたとき真っ先に言うのそれ!?って感じなんだけど、一応気がかりではあるので。もちろんまだまだ生きる予定ではあります。笑

・マルタとイタリアの写真、空の青がクリアでとても綺麗。コロッセオとか大聖堂も圧巻で。ヨーロッパは行ったことがないから、行きたいな〜となった。旅にでも出よっか聴きながら。

・週末に出かけたついでに、珍しいカフェに行った。焙煎前の緑色の豆を使ったグリーンコーヒー(焙煎豆とのブレンド)。しかもオーガニック。栄養価も高く、抗酸化作用があるらしい。今まで飲んだことのない味わい。まろやかな甘みで、さっぱりして美味しい。ソフトクリームもミルキーで良かった。

たっちゃん連れて行ったけど、取り出せず、、
ついでにハンバーガー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?