見出し画像

今年挑戦したい!3つの人生初体験

木下斉さんのvoicy「3つの人生初体験に挑戦する」という放送を受けて。


私も、2024年チャレンジしたい初めてのこと3つを考えてみた。

1.自分のコンテンツを作って販売

まずは小さくでもいいから、何か物を売ること始めてみる。
「自分のビジネス」というと大それているけど、自分の力で稼ぐためのベビーステップを踏んでみる。

2.voicyパーソナリティーのオフ会に参加

昨年末から、voicyの放送に対してコメントをするようになり、他のリスナーさんとのつながりが広がってきた。
普段voicy上でつながっている人たちとリアルで会ってみたい。
オフラインからオンラインへ人とのつながりを広げようと思う。

3.ChatGPTを活用する

普段使う機会がほとんど無く、時代に取り残されまいと試しに2〜3回使ってみた、というレベル。
まずはnoteの記事作成から活用してみよう。

具体的に挑戦することを掲げることができた。
それだけでも、わたしにとっては昨年よりもちょっとした進歩かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?