見出し画像

はじめてのバナナジュース

今日は娘のお話。

Music Famの開催地にあり、私のオアシスでもある『CHILLIN COFFEE』

この日は大好きな友達でドライフラワー作家の『Sailin』のなほちゃんも出店してました!

娘はここのバナナジュースが大好物!

この日子ども達はばあばからお小遣いをもらっていて
「よく考えて大切に使うんだよ!」
と言われていて。

娘は真っ先に「バナナジュースのみたい!」と初めて自分のお小遣いで大好物のバナナジュースを買う事にしました。

ワクワクしながら作る様子を見ている娘🍌

「バナナジュースくださーい!」

と自分でオーダーしてお金を渡す娘。

「レシートいりますか?」

と聞かれて頷いて、初めて自分で買ったもののレシートをもらいました。

オーナーの江原くんは、子どもを子ども扱いせずに1人の人間として接する人。

この経験が娘にとって初めての経験だという事を理解してくれた上で、1個1個の作業を『伝える』ように対応してくれたように感じる。

さすがだぜ江原氏・・・!

完成したバナナジュースを目の前で入れてくれました✨

私はこの一部始終を記念に残したくて動画を撮っていたの。

撮り終えた時に江原くんに

「みおさんが一番嬉しそうだね!」

って笑われた。笑

でもその言葉がすっごく嬉しくて、また自分にとっての気づきにもなった。

自分で買ったはじめてのバナナジュースと近くに咲いてたシロツメクサで作った花冠

娘にとってのはじめての経験。

娘がワクワクしながら頼んで
その経験を江原くんが大切に対応してくれて
何より娘が受け取ったあと満面の笑みを浮かべてたのを見て
本当に幸せで嬉しくてたまらなかったよね。

やっぱり私は子ども達がハッピーなのが一番嬉しい!!

Music Famの原点ってそこだよね、ってこの場所でこのタイミングで改めて感じられて良かった。

モルックを楽しむ私達とそれを見に来た江原くんを撮影してくれたなほちゃん、さんきゅー!

子ども達がどんな大人に出会えるか。

どんな経験を積み重ねられるか。

それがその子の価値観や人生に大きく影響を与えるよなと感じる。

だからこそ私はこの場所で開催するMusic Famが子ども達にとって『音楽を通した経験』をたくさん感じてもらえるようにしたいなと思う。

子ども達の笑顔は周りを幸せにする力を持ってる。

その笑顔を生み出すきっかけを与えてあげられるのは大人。

ワクワクが膨らむような経験を
知らない世界を
たくさん見せていってあげたい。

私にとって大切な場所で
大切な娘が得た大切な経験。

はじめてのバナナジュースが私に大切な事をまた教えてくれた気がする。

すべてに心から感謝!!!!!

上空を飛んでいく飛行機を追いかける息子✈️
こんな近くで飛行機見れる事ないもんね。
これも素敵な経験✨
本当にこの場所が私も子ども達も大好きだ!
出会えて良かった!
(ちなみにこの写真撮ってくれてたのもなほちゃん。
本当いい写真撮るなぁ。
ありがとう🫶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?