見出し画像

繋がる悦び

繋がる悦び

家族の会話から

おばあちゃん「お腹いっぱいなのについ目が欲しがって食べちゃう」

わたし「お腹いっぱいなのに無意識に食べてしまう時があるんよねー」

ムスメ「どんなに好物が目の前にあってもお腹いっぱいなら食べられないよ」
「大人になるとなんでそうなるの?身体の感覚がバカになるの?」

バカになるの?(;´・ω・)…ストレートやなぁ
でも事実なので

わたし「うん…そーなの」

「身体の声を聞けてると本当はお腹いっぱいなのに食べるって必要ないんだよね
人間の体は必要な分だけ食べれば良いようにできてるはずなの

大人になるにつれ身体と思考が繋がらなくなってくるんだ

それはネガティヴな体験をダイレクトに受けるダメージから守るために着込んだ鎧のせいで身体が鈍感になっているし声を発することもしなくなるってのもあるし

物事に価値や損得をつけてjudgeするのが正しいような観念が刷り込まれていて
今食べておかないと
せっかくだから
といった思考で不要な物も取り入れてしまうとかね

心と身体が離れてしまった隙間(ストレスと呼ばれるモノ)を埋めるのが食べ物になってしまう

お腹がパンパンの男性は仕事頑張りすぎで
心を満たすより
外からの評価の中で生きてしまっている人が多めだから
滞ったエネルギーがお腹をパンパンにするのもあるし
満たされないものを埋めるのが高カロリーな食べ物だったりする

ぽっちゃりすぎる女性はメンタル弱めの人が多めの傾向があるよね
自己受容感を何かで埋めようとするのが
恋人や友人や家族への依存になるか
食べ物になるか…」

ムスメ「大人って大変だね…」

わたし「疲れすぎて脳がバカになってるせいで食べ始めたら止まらなくなる時あるしね」


わたしも自分の生き方から逸れると食べすぎる傾向があるのを自覚してる
今はね怪我の後の動けなかった時期にひとまわり大きくなっちゃって調整中
かなり身体が歪んで体があちこち痛い(T . T)

という余談は置いといて

男性の中折れやEDも同じ原因だったりするので
SprismHealingでは心理学的アプローチや脳のクリアリングをセットにしています


誰かと深く繋がるセックスを体験したい
と思うのなら…

ご自身の身体と繋がることをまず大切にしてみて

ネガティヴな感覚がある時は
ちゃんとそのサインを聞いてあげて
教えてくれてありがとう…どんな風にこの感覚を手放そうか?って身体と会話してみよう

心地良い感覚がある時は
目一杯感じきって身体と一緒に喜びを堪能して

身体との対話を具体的にどんな風にするのかはまた機会があれば書きますね

#タントラヒーリング
#性感ヒーリング
#SprismHealing
#中折れ
#ED

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?