見出し画像

いちごが終わって、次はラズベリー♡自然の波が見えるね

いちごのシーズンが終わろうとしています。キッズにも、「もういちご飽きたわ」と言われる今日このごろ。笑

いちご大福も作ったし、スムージー用に沢山のいちごを冷凍したし、庭先商店で近所の方にも喜びをシェアしたし♡ 今年もありがとう!いちごさん。

そうこうしているうちに、今度はラズベリーちゃん達が熟してくれます。
「一難去って、また一難」ってネガティブな思い込みの言葉があるけれど、自然から頂けるものに目を向けると「一喜去って、また一喜」って感じやね~♡

うちの庭には、二種類のラズベリーが育ってくれています。うえの写真のは、ブラックキャップと呼ばれる、熟すとブラックになるラズベリーです。(ブラックベリーでは、ないのです。)

庭で、黒いお方を見つけると、きゃ♡っと喜びながら、頂いて、「あまーい」と感じながら、庭でニヤニヤしているのは、私です。笑

きょうも、たくさんの愛をありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?