見出し画像

無謀な実験?!Peaを外に植えてみた

ふつうは雪が溶けたら、Peaを直播きします。でも、今年は家の中でも種を始めてみました。


ニョキニョキ育って、あらまーこんなに大ききなりました。

今日は天気が良くて、フープハウスの中はちょい暑いくらいでした。調子に乗って、このPeaの苗をフープハウスに植えることにしました♪

植木鉢から出すと、こんなに根が!

周りをチキンワイヤーで囲って、Peaが登れるうおうに、竹の支柱も挿しておきました。

どうなることやら。。。
天気予報によると、氷点下になる日もありそうな感じ。。。(なのに、どうして植えるの?笑)

見守っていこうと思います♡
あと苗は3つもあるし、実験したい!試してみたい!って思っちゃったからね。実行させてあげました。

フープハウスの中には、数週間前に蒔いた種の芽が出ていました♡ 紫の芽、かわいいな💕

フープハウスを出たところに、ヒヤセンスが芽を出していました♡

紫陽花にも蕾が♡

春は来ています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?