見出し画像

Hardening offしたいのに晴れ間が無いので、収穫しちゃお♡


家の中で始めた苗たち♡
これを、そのまま外に植えると、太陽の光でダメージを受けてしまいます。

なので、1日少しずつ太陽の光に当てて、光に慣らしていきます。Hardening off ハーデニング オフと言います。


でもね、曇りが続いてて、ハーデニングオフ出来ないよーん。。

サラダに使う葉っぱもの(ターサイ、水菜、アルグラ、ケール)の葉っぱを収穫しちゃうことにしました♡

収穫前

収穫後

コラードやダイナソーケールは収穫しなかった。

お皿にたっぷり♡

ハイパーローカルなお野菜♡
育てた場所から食卓までたった5メートル!

こちらは、可愛いトマトの苗♡

種から苗に育つのを目撃するのは大好きなんやけど、このハーデニングオフが実は苦手!笑

せっかちで、大雑把やからなあ。わはは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?