見出し画像

つわのスープ活動レポ⑧【開催レポートポチ留め】

この作業が終わると、今回もお疲れ様でした!また次回も頑張りましょう!
という気持ちになります。

(日時)
2021年2月19日(金)11時〜14時

(場所)
つかのま

(メンバー)
実行委員3名+太田さん+百瀬君

(内容)
第3回つわのスープ開催レポートホッチキス留め

つかのまに向かう途中、道の向こうにダンボール3箱抱えて歩いている人を発見!
あ、あれは太田さん!!
重たいのにすいませ〜ん!!

寝不足なのに重いダンボールを持ってきてくださり、一緒に作業してくださりありがとうございます!

私と太田さんと2人で作業しやすいように場を整えていると、坂和君登場!
3人で、役割分担をしてひたすら作業をします。
私は冊子を組みます。

画像1

坂和君は、帯をつけて広げます。

画像2

太田さんは、仕上げのホッチキスをとめます。

画像3

これを500部作りました!
途中では、合間をぬって、けんけんがストイックにホッチキスをとめまくりに来てくれたり、百瀬君(津和野高校卒業生)が手伝ってくれたり。
百瀬君は、最後の片付けや、教育委員会にレポート持っていく所まで手伝ってくれました!!

画像4


ありがとうございます^ ^

みんなと作業しながら、いろんな話をしました。いわゆる雑談とはこういうことです。
みたいな話!

オンラインが多い時期だけど、やっぱりこうやってリアルな場で一緒に作業するのは楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?