SNSで「セミファイナル」という言葉を見かけた
なんのこっちゃ?と思ったら
蝉の一生は短いから鳴いてる時はもう最後なので~という文脈だった
英語として語順がめちゃくちゃな気がするが言いたいことはわかる
確かに蝉の生態がわかると、蝉マジでうるさいなーーー!!!
と思っても、
「最後か・・・ガンバレ」
みたく思ってしまう
この前も弱った蝉がベランダにいて、まだ生きてるので
生きてるうちにどっかいって~~~~って思ったけど
そのままそこで絶命されると困るので
なので最近は寛大に見てしまう

しかしやはり蝉が鳴くと夏!というカンジだ
むか~し子供の頃、どこか旅行で行った森の中の蝉の声、
みたいなものを、あのSNSで「セミファイナル」という言葉を見かけた

なんのこっちゃ?と思った
蝉の一生は短いから鳴いてる時はもう最後なので~という文脈だ
英語として語順がめちゃくちゃな気がするが言いたいことはわかる
確かに蝉の生態がわかると、蝉マジでうるさいなーーー!!
と思っても
「最後か・・・ガンバレ」
みたく思ってしまう
この前も弱った蝉がベランダにいて、まだ生きてるので
生きてるうちにどっかいって~~~~って思った
そのままそこで絶命されると困るので
なので最近は寛大に見てしまう

しかしやはり蝉が鳴くと夏!という感じ
むか~し子供の頃、どこか旅行で行った森の中の蝉の声みたいなものを、
あのグワァーーーンみたいな感覚がすく蘇ってくる不思議
臨場感すごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?