#短いエッセイ 貧乏人のフリをしている金持ちという設定の貧乏人

私は正真正銘の貧乏人だけど、本当は金持ちという設定で生きている。

でも本当に金持ちで貧乏人のふりをしている人もたくさんいる。

このsns全盛時代でそんな人は少なくなったかもしれない。

でもいるかもしれない。

で私は貧乏人なんだけど本当は金持ちかもしれない。

まあどっちでもいいですね。結局のところ。

雨風しのげて、暖かくて寝るところがあって、食べるものに不自由しなければ、十分でしょ。

現代人はほぼこの要件を満たしているので凄いことです。でもそれで満足してる人は少ない気がします。

そういう人を考えが貧しい貧乏人と呼ぶことにしよう。

おわり



この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?