専業主婦の憂鬱な日々①

今日も暇だった。

特にやる事もない。


うちには、10歳年上の在宅ワーク旦那と、小学1年生と、専業主婦の私、3人暮らし。

できちゃった結婚で、とりあえず45㎡の賃貸マンションに住んでる。もう8年ぐらい住んでいるのは、マンション購入はローンが怖すぎてできない…。びびりな性格(笑)

最近は、小学1年生の娘も1人で遊ぶのが楽しくなってきたのか、親離れしてきたし、手もかからなくなった。

そしたら、私は超絶ヒマだ!

何をしたらいいかわからないし、楽しいことが思いつかない。

毎日、近所にあるコワーキングスペースに行って、ただぼーっとしたり考え事したり、本を読んだりするだけだ。そんな日々にも飽きてきた。

今年、39歳にもなる私は、
物欲もなくなってきて欲しいものも、ほとんど無いと言っても過言では無い。

なんとなく欲しいといったら、
アトリエかな。

絵を描いたり、創作したり、ミシンで洋服つくったり。

でも、それもそこまで、どうしてとやりたい訳でもない。

とりあえず、なんにもヤル気が出ず、つまらない。

その「つまらない」が、
私にとっては「苦痛」で仕方ないのだ。

日本人は、殆どの方が働いていて、私みたいな暇人に付き合ってくれるようなママ友やご近所さんも思いあたらない。

このままじゃ私ダメになってしまいそう…。

まぁ、こういう風になってしまったのは、だいたい検討がついているんだけど、また次回のnoteにしようかな。

お楽しみという事で(*  ˊ꒳ˋ*)
ではでは、また読みにきてね.*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?