見出し画像

華麗なる なすりつけの怪。

こんにちは、みにゃこです。

昨日は職場で華麗に罪をなすりつけられ、驚きと戸惑いを感じ、そして心底呆れました。こんな事ってあるんですね。

社会人として、そんな事をして何になるというのか。なすりつけられたこちら側も同じ人間であり、家族もいて、給与をいただいて生活している。

その背景を見ずに、自分の窮地を救うために簡単に後輩を生贄として差し出すなんて、本当に何を考えているのだろうかと。

娘が2人もいる30代男子よ、あなたに良心はないのか?と、両の耳がちぎれるほどに引っ張りながら大きな声で言いたい気持ちです。

嘘をついてまで自分を守りたいなんて思っても、嘘を繰り返していたら、いつかバレるよ。

 今夜からひどい水虫になればいいのに。
 明日から1週間、ご飯が全部不味ければいいのに。
 頭が驚くほど臭くなればいいのに。
 財布を落とせばいいのに。
 嫁にこっぴどく怒られればいいのに。

私が嫌な思いをした分、お前も不幸であれ、と思う。ごめんやけど。

もう2度と同じ思いはしたくないけど、またやるんだろうなぁ。そういう人だと思って警戒していかないとなぁ。

本当勘弁して欲しいわー。意味が分からなすぎて、まるで怪奇現象のようだった。要注意人物は四方八方にいるって事だね。

世の中の人たちは、こんな事に耐えながら働いているのか。みんな凄いなぁ。

とりあえず、話を聞いてくれて「そんな奴おるわー」と共感してくれた夫に感謝したい。そんな事を乗り越えながら、私たち家族を養ってくれていたのね。ありがとう、と思ったよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?