見出し画像

【3月末】資産運用状況

こんばんは、みにゃです!

4月!新年度ですね~。

温かくなったと思ったら寒くなったり…三寒四温ですね。今週からは気温も上がっていくとの予報なので、期待したいと思います。

では、さっそくですが3月末の資産運用状況をまとめていきたいと思います。

3月末の資産運用状況

画像2

前月比

画像2

前月比大幅な増ですね。

理由としては、
・評価額が回復した
・円安が進んだ
・支出が少なかった
こと、ですかね。

一気に進んで嬉しいです^^これからも入金力を高めていくぞ~!

個別銘柄内訳

日本株(3月末現在)

画像3

OLC(オリエンタルランド):47,190円
WDI(外食チェーン):174,400円
ANA(全日空):258,400円

どの銘柄も持ち直してきていて、前月比+なのが嬉しいですね。応援の意味も込めているので、是非頑張ってほしいです。
あと、3月の優待が届くのが待ち遠しいです(笑)

外国株式(3月末現在)※ドル表記

画像4

AAPL(アップル)
VOO(バンガード・S&P500ETF)
VYM(バンガード米国高配当株式ETF)
HDV(iシェアーズコア米国高配当株式ETF)
DIS(ウォルトディズニー)
SHEL(ロイヤル・ダッチ・シェル) ←New!
SPYD(SPDRポートフォリオS &P500高配当株式ETF)
IBM(IBM)
QYLD(グローバルXNASDAQ100カバードコールETF)
JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)
KO(コカ・コーラ) ←New!
ASTR(アストラスペース)

SHEL(ロイヤル・ダッチ・シェル)とKO(コカ・コーラ)が仲間入りです。そのほかに数株ずつ追加で購入。結構なボリュームになりましたね。

基本的には、高配当株を重点的に入れています。これ以上銘柄を増やすのは自分の管理能力的にもコントロール不能になりそうなので、あとは粛々と追加購入かな~と思っています。他にめぼしい銘柄があったら新しく買ってみます。

配当金

画像5

3月なので配当金を出す銘柄が多かったですね。税引き前ですが、2,000円くらいになっていて、お小遣いみたいで嬉しいです。これからどんどん買い増して、配当金も育てていきたいと思います♪

まとめ

3月末時点の残高:346万円
2022年末の目標金額:500万円
目標金額 まであと約154万円

先月がかなり残念な結果だったので、今月で取り戻しました!今年の年末の目標には着実に近づいているかな…?

☆貯蓄目標額☆

※月の積立額
つみたてNISA:33,333円
投信積み立て:40,000円
ON COMPASS:30,000円
 =合計約10万円/月×12か月=120万円

※ボーナス積み立て
夏・冬:各40万円×2回=80万円

 ⇒合計200万円/年

この調子でいけばもう少しボーナスは別の事に使えそうです!自己投資しないとな~

それでは新年度もほどほどに頑張っていきましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?