見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、佐藤みなと申します。
たくさんの記事の中から、こちらにご訪問いただきありがとうございます。
今回はじめて記事を投稿しました。まずは、自己紹介をさせていただきます。



プロフィール

夫と小学生の息子、猫2匹と楽しく暮らすアラフィフです。
2024年6月から、フリーのWebライターとして活動しています。
それまでは、20年以上看護師として働いてきました。

病院やクリニック、健診センターや介護施設、最後は訪問看護も経験しました。
ライフステージの変化とともに転職を繰り返し、コロナの流行で「在宅で働くこと」について考えるように。

Webライターになろうと決めたのは、1年半前。
「この先歳を重ねても、外で働き続けられるのか」と不安を感じていたころでした。

フリーになるきっかけは、息子の不登校です。
けれど、それはあくまできっかけに過ぎず。息子が学校に行けるようになった今、私は、誰のためでもなく自分のために生きています。

noteで書きたいこと

  • Webライターとして努力していること

  • 猫のこと

  • 歳を重ねて感じる体のこと

  • 日々の暮らし

昔から言葉が好きでした。
言葉のもつ力に励まされ、いつも背中を押してもらっていたような気がします。
だから私も、言葉を紡いで発信していくことにしました。
年齢を重ねたから実感する体のことや、愛してやまない猫のことなど、のんびり投稿していきます。

Webライターとして、日々の生活に困らないくらい仕事を受注できるようになります。
これは夢というより、目標?絶対叶える未来?
そのための努力は惜しまず、いくつになっても学びを忘れない。
Webライターになるための勉強を進めるなかで、出会った尊敬すべき方々。
「私も頑張っている!」と胸を張って言えるように、今は1つひとつ目の前のことを頑張るのみです。

おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
自己紹介が決意表明になってしまいました。

みなさまにとって、毎日が素敵なものになりますように。
一瞬でも、幸せな時間を感じられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?