見出し画像

墨のにおい

美容院に行きました。
最近お世話になり始めた美容院では、なんとなく冒険しちゃおうという気分になれる自分がいて…
今日は、初めて色を抜いて明るくなりました。
新たな冒険です^ ^

そんな今日は、家にいてはいけない気がして、ふらっと『よばれや』さんへ。(詳細は以下)


お昼の時間が終わって、少し落ち着いた頃が今日の気分にはちょうど良かった昼下がり。
焙煎したてのほろ苦く凛々しい香りを楽しみつつ、お湯の注がれるその先を、じっくり楽しませていただきました。
アイスにぴったりの爽やかなお味、カフェオレでいただきました。美味しいものは、一瞬でほっこりさせてくれます。今日も、ごちそうさまでした。ありがとうございます!

その後、ずっとお話ししてみたかった方に、マッサージをお受けできることに✨マッサージというより、ほぼカウンセリング(笑)
身体がほぐされて癒されていくとともに、気持ちがあっという間に浄化されていきました!

自分をもっと認めてあげよう、いいところいっぱいあるから。とたくさん言ってもらいました。なぜか妥協できない、このままで満足してはいけないような呪縛に、まだまだ囚われているのかなぁと思いました。
大学生の頃、思い立ったらふらっと一人で好きなところに行っていたあの感覚。外国でも一人で行けちゃったりして、行ってみたら英語すら通じない地だったりして。そしてそのスリルと新鮮さが、どうしようもなくクセになったりして。
その感じ、ただ離れてるだけで、忘れてるわけじゃないよ!全然取り戻せる!と言ってもらって、なんだかワクワクしてくる自分に出会いました。

それと、心がオープンだから、良いも悪いも全部周りを取り入れちゃうんだね、と言ってもらったことが、なんだかしっくり腑に落ちて。
意識してないと、なるほどー!そうだったんだねー!って全部目の前の人に共感しちゃう。自分のそばにいてくれる人には、寄り添っていたい、真っ直ぐ向き合っていたいって思っていたけど、それによって、相手の色を吸収しすぎていたのかも。毎回その色に染まりすぎて、自分の色を失いかけたり、気づかないうちに疲れちゃったりしてることもあるのかも。

家に帰ったら、すごくすごく墨の匂いが恋しくなって、思いのままに筆を走らせてみました。和紙と筆と墨。やっぱりこれは好きみたい。
いつもは、お手本とか見ちゃうけど、今日は思いついたワードを並べていけた!

ほんのちょっと自分と向き合えたし、やっぱり周りに支えられてるなぁと感じた日でした。

画像1

これでいいんだーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?