見出し画像

風くん柔軟剤のCM出るってよ

聞いた話では
今月5日から柔軟剤のCMに出るらしい。

なんでよりにもよって柔軟剤??

自然を装った
爽やかさを装った
人工的な香りをまとわせて

素で爽やかな風くんを
広告塔にしてモノを売る。

それにダマされてしまうであろう民衆たち。
とても残念だ。

最近の香りは自然っぽいのがウリ。
明らさまな強い香りじゃなくて
石けんのようなとか
森林のようなとか
かと言って無臭なら安全かと言えば
そういうわけでもない。

日本に帰国して
建物に入ったり
電車に乗ったり
ベランダから漂う風にも
人工的な香りを感じるんだ。

タイもそうだよ。
強い匂いがする。
日本はね、一見良い匂いなんだ。
でもだから余計に危険な香りがする。
私には全然良い香りとは思えないけど。
みんな気づかないまま使ってる。
臭い消しの感覚で。

綺麗になんてなってないのに
汗臭いだの
加齢臭だの
騒ぎ立てるから
過剰に反応して
それを消そうとする。
異常じゃない??

さっき風くんファンのユーチューバー
ロナウドゥさんがライブやってて
チラッと見て知った情報なんだけれど…
詳しいことはわからない。
私が間違ってることもあるかもしれない。
だけどさ…

案の定コメントで
風くんが使ってる香りなら
買っちゃうとか
その柔軟剤の香りで
風ファンかどうかがわかるとか
風くん効果で売り上げあがったらいいよねとか
そんなことを言っている。
あぁあ。。。

風くんはイメージだよイメージ。

人工的な匂いに慣れてしまうと
鼻が利かなくなる。
味にも鈍感になる。
そうすると脳がやられる。
脳がやられると勘が鈍る。
直感力がなくなっちゃう。
見えない世界との繋がりも無くなっちゃうよ。

それくらいの一大事なのに
安易に手を出してしまう。
ただイメージが良いというだけで。

ダメだよそんなの。

匂いの成分が何でできているのか?
動物に優しい風くんは
動物を食すことはしない。

その匂いの成分は
川や海を汚すことになりはしないかな?
自然に影響はないのかな?
巡り巡って自分たちに帰ってくるよ。

風くんが悪いんじゃないの。

イメージを利用して商売したり
ウソの情報を流す世の中に
それにコロッとダマされてしまう人々に
私はガッカリしちゃうんだ。

私はテレビを見ないから
そのCMも見ることはないかもしれないけど。

風くんには音楽をやっていてほしいし
風くんがやりたいことをやっているのを
私は見ていたい。
やりたくないであろうことを
やらされるようなことはあってほしくない。

なーんて思ってしまった
いちファンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?