見出し画像

ACDCくらいの気持ちでADHD

ちょっと意味わかりません。
LGBTQとかアルファベットの名称だらけで
付いてけない。
てゆーかついて行きたくもないわ!

ウチの高校生の話。
〇〇がADHDで薬飲み始めたら
成績が上がったらしくてさ…。
一個もらって飲んでみたんだよね。

っておいっ!
そんな安易に飲むな!!
キツく叱っておきました。が!!

一回じゃよくわからなかったみたい。
2度と飲むな!!

ウチの中学生の話。
中2の〇〇がADHDで薬飲むみたい。
「そんなの飲まなくて良いよ」
って3回ぐらい言ったんだけど
おとーさんに言われてるんだって。

まぁねぇ、親の考えがあるからね
他人が口出しできないからさ〜。

オンラインのテストとかすると
ほぼ完璧そうですよ、って出るみたいで。
私も上の子小さい時はそうなのかなぁ?
って気になって親友に話したら
即、本送ってくれて。
でも納得したようなしないような
その後、気にもしてなかった。

食事が終わったと思ったらいきなり
ピアノ弾き始めて、
気が済んだらまた食べる、
とかフツーにあるし、
偉く気に入って毎日のように
うるさいくらい練習してた曲も
最後まで行きつかないまま飽きるとか。

ありますよ。
落ち着きないしね。
モノ失くしまくるしね。
話飛ぶしね。

ってさぁ、
ウチの家族全員ADHDだと思う。
食卓ではそれぞれ好き勝手な話してるし、
好き勝手なことしてますよ。

良いじゃない。

学校でもフツーに
ねぇ、ADHDでしょ?
あぁ、そうだけど。
じっとしてないもんね。
って笑い合ってるみたいだし、

これからは個性が引き立っちゃう時代だからさ
ダイジョブだよ。

と無責任なことを言ってみる。

ほらっ、風君だって
寝そべってるし。
そんな自分を愛しましょうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?