見出し画像

脱力感と声の中に滲み出る才能

頑張りすぎててポジティブすぎて
声が高すぎる人が苦手です。

好きなユーチューバーはみなさん
声に魅力がある方ばかり。
考えてみると好きなお友だちも
声に安定感がある人多いな。
って気づいたんだけど

それっておっきなことかも!

この方、数日前に知りました。
言ってる割に
孤独じゃなくて
一緒に遊んだり旅行したり
飼ってるワンコを預かってくれる
ナイスな友達いっぱいいるし
言葉選びとか
流す音楽いいよね~~

喋り方、間の取り方が絶妙で
品がありながらシュールなのが
癖になっていっぱい見ちゃったよ。

たまに感動すんだよね。
詩人?
アーティスト?
踊りはぎこちない。
そこがまた良い!

キライな人っていますか?
私が思いつく人は
笑い方が嫌いです。
喋り方も好きじゃない。
ものごとの受け止め方のせいなのか
表情がどうもアレで・・・
作ってるのか・・・
だから顔も嫌いってことになっちゃう。

あ、なんで日本のドラマが嫌いなのか
(特に最近のドラマ)
今わかった!
わざとらしいんだよ。
アニメっぽいっていうか
現実じゃありえない作り物感。
嫌に子供っぽい声とか
不自然極まりないよ。

ネガティブなことには
目を背けがちだけど
だって、気分悪いもんね…
そんなの気にしない方がいいとか
忘れたらいい、っていう人いるけど
どーせ同じ問題また出て来るんだよ。
だから一度じっくり向き合ってみると
自分のこと知れたりするんだよね。

今おさらばした人を思い浮かべてみると
なんか声が好きじゃなかったなって。
絶望ライン工見てたら
心地良くってね、
そんなことを思ったよ。

ラーメン食べたくなって
久しぶりに行きました。
その名も「らーめん亭」
安定の人気店です。
スタッフがテキパキしていて気持ちがいい。
おいしかった!

旅もしたくなりました。

絶望ライン工の好きなセリフ
「ご唱和ください」

絶望ライン工意味の分からない言葉
「ビューです」
たぶん最高っていう意味。

あなたも癖になるでしょう~~
とまじないをかけてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?