見出し画像

コロナきたー😂治療66日目【低音障害型感音難聴】

〈朝昼夕 内服薬〉
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μg「SW」0.5mg 1錠


持病アトピー性皮膚炎のため
〈就寝前〉
ルパフィン錠10mg 1錠

〈朝夕〉
セレコキシブ錠100mg「VTRS」 1錠
シメチジン錠200mg「サワイ」  1錠

朝2:23
目が覚めた。
ラク!
身体が軽くなってる!
検温。36.4℃
ヨシっ!超えた!
起き上がれた。
トイレ行けた!
コンタクト出せた〜
歯磨き〜
幸せのシャワ〜
動ける幸せ👍

しかし、咽喉が痛い。
これからまだ痛くなりそうな予感。

まるっきり元気なわけでは無いので、
寝れるだけ寝る‼️

8:30
内科に行くか迷ったけど、まずは一昨日節々が痛むとかかった整形外科へ電話。
2回折り返しの電話があり、
10:30に時間指定されて検査可能との連絡をもらえた。
咽喉が痛くて声が出しづらいというのに、
(できることなら声を出したく無い)
連絡手段が電話て…そして、「聞き取りづらいんですけどー」とイライラされる…
理不尽な😭
高齢者の方はこんな不自由をいつも感じてらっしゃるのかもしれないなぁ…ともよぎった。

病院についてからも、指定されていた駐車場が空くのを待って停めて、電話。
その後、移動を指示される。
(いや、最初からそっちにしてくれ)
看護師さんにむっちゃ警戒されている。
診察券ですら、ジップロックに入れられる。
看護師さんは完全防備で手袋もして、ジップロックに入れた診察券やお薬手帳をおそらくそのまま事務員さんに渡す。…それ、意味ある⁇(笑)

そのまま車で待って、整形外科医登場。
第一声、「大丈夫ですか?」
いや、大丈夫じゃなさそうだから来てます。。。
検査。
鼻腔粘液採取の。15分待ち。
看護師から「待ってもらうので、つけといて構いませんからね」と言われる。
つける⁇
「エアコンとか」
はぁ。
しばらく後、わかった。
車がハイブリッドだったのでエンジン音静か。エンジン切ってると勘違いされたのね。なるほど。
空回り、多いね😅

「インフルは出てなくて、コロナが陽性でした。」
鎮痛剤、胃薬、咳止め、トローチを処方してもらうことに。
「薬局の方も、車のそばにお薬置いてくれて、電話があると思います」と。
駐車場が狭い、門前の薬局に行くことになった。
駐車場、バックで入れようとしていたら、
入ってきた軽四がしゅっと横入り。
ぐぬぬ。
常連風のおばちゃんとおばあちゃんがバックランプ付いているのを横目に見て、薬局へ入って行った。
田舎はいいぞ!庭でBBQしたって誰も文句を言ってこない!なーんて言うけど、
視野が狭いお山の大将にはならないように気をつけないとな…とよく思う。
薬局から電話。
料金を言われ、お釣りがいらないかの確認。
薬を持ってきてくれ、支払い。
この時も明らかな逃げ腰対応。
(そんな一瞬でうつるものなの⁇マスクtoマスクでも。まぁ、その結果がコレか😂)
そしてまた、今最も苦手な電話。
お薬の説明。
紙に書いてあることしか言わない。
返事がないと、「聞こえてますか⁉️」と言われる。
あの…声が出せなくて…(ザラザラ)

とりあえず薬はもらった。
休もう。

職場の先輩から連絡。
文字で。(たすかるー)
「コロナじゃなかった⁇」
はい、ビンゴー。

文字で欠勤連絡て、今の時代どうなんだろ?
あり⁇

とりあえず、出ない声で電話をかけて
5日ほど休むことを伝えた。
まだ他の方には症状ないとのこと。

コロナ用
〈朝昼夕〉
ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」1錠
レバミピド錠100mg「オーツカ」 1錠
アストミン錠10mg                       1錠
〈1日2〜4回〉
SPトローチ0.25mg「明治」   1錠ずつ

朝、子供を起こすのに声を使えないのが不便。
ドアをノックする。
ノックする。ノックする❗️ノックする‼️
(いや、自分で起きて行ってくれぃ)


●2024/07/18のお得●(反映日で)

dポイント                              47pt

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?