見出し画像

内臓整体をしてもらった

四月の終わりに、内臓整体をやってくれる所へ行ってきた。
実は何年も前から、背中のみぞおち下が痛くなる。
でもそれはいつものことではなく、時々あるのだ。3年前に消化器内科で大腸検査し、ポリープを二つ取った。
しかし、ポリープが原因ではないらしい。最近時々痛み出したのだ。

内臓整体に行ったという人がいた。
おーーー!これは直ぐにでも見てもらいたい。
スケジュールを時々チェックして、タイミングの合う時を見つけて予約。

【 JM整体院 下北沢店 】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000683894/blog/W000998294/
野田あかねさん

そして診てもらったら…
何とかストレス性ということが分かった。

私の内臓は冷えていて、疾患してくれた方がじんわりと手を触れるとめちゃめちゃ温かい。

温かい手ですね。
と言うと、それだけ私の内臓が冷え冷えなのだという。

人間ってストレスに晒されると、内臓が冷えるのですね。

手当て
と言うが、本当に手当てだ。


さらに予防法みたいなのを教えてもらった。
・一日水分を体重の3%飲むこと
・時々でいいので、良い塩を摂ること。
クリスマス島の塩を教えてもらい、早速購入。
「クリスタル」というミル用の粒塩を買った。
時々口にポコンと入れやすい。
塩を教えて貰った時に、あかねさんからタッパーに入った塩を勧められて、旨味の含んだ塩だなあ、これなら私も続けられると思ったので。



そして1ヶ月を過ぎて、
背中の痛みは無くなったし、
時々あったお腹ゴロゴロも無くなった。
私は日頃ミルクティーをガブガブ飲んでいて、ストレス性の胃腸には良くなかったのだと思う。

最近、朝お腹が空いている。
以前は仕事に行く前にバナナを胃に押し込む感じで、やっと食べて仕事に行っていたからだ。
内蔵も元気になってきたように感じる。

不調の原因が分かって、改善策と予防がしれたことも助かったし、
自分の不調の原因は自分の行動が作っている。はい、改善が必要だ。

#身体の予防 #内臓整体


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?