見出し画像

【収益化】Twitchアフィリエイト達成できました

どうも皆さんこんにちは、Mintsonです。
今日は自分のTwitchが収益化の条件を達成できたことについて話します。

Twitchの収益化の条件は以上の通りです。
この中で一番難しいのは前のNoteの記事でも話した通りで平均同接3人でございます。

自分は配信業を始めて半年くらいはずっと一人で配信をしていました。
それがやっと実がついた感じだと体感しています。

申請方法についてはブログに記載しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

平均同接3人を達成するまでにしたことは、まずは配信することでした。

自分は700時間配信してやっと平均同接が3人行きました。
時間の半分はずっと独り言をして、リスナーがいない状況で配信をしていたのですが、自分はYouTubeでの動画投稿から配信だったので撮影だと思いながら配信することにより、動画化するときには人が見るから、今人がいなくても大丈夫精神でいたおかげで、たまに配信に人がきたときに楽しく視聴してくれるリスナーを少しづつ確保できました。

自分の場合は配信プラットフォームのTwitchから人を集めれなくて、ほとんどがYouTubeの動画からの流入が多かったようです。

配信上でおすすめに乗るには視聴者数が1では乗ることはできないので、弱小配信者にはまずは配信の切り抜きを作成してYouTubeに上げたりするのをおすすめします。

その時に自分の雑談でのトーク内容だったり、活舌だったり改善点を見つけられるので、それを塵積って山となるのでそれは長期計画で頑張りましょう。

けど、一般人がゲームをして稼げる世界ではないのでYouTubeを4年以上していて体感をしています。
何か下のとがった部分がないと差別化ができないし、自分だからこそ提供できるものを用意しないと配信業界で上に行くことはできないです。

自分はまだその強みを見つけられてないし、持っていないと思っているのでそれを見つけて鍛え上げて、いずれは配信に人がたくさん集まれて楽しくわいわいゲームができればと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!

https://www.twitch.tv/mintsonh/

↑自分のTwitchのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?