見出し画像

YouTubeの広告制限問題について

おはようございます!
今日はこれからYouTubeを始める人の参考になる記事だと思います。

夜中の寝る前に編集した7Days to Dieの動画なのですが、これを寝てる間にアップロードさせていました。
そして今日の朝起きたらまさかの広告制限がついてしまいました。

その理由はYouTubeのポリシー。

広告制限とは?

広告制限とは、YouTubeが動画の内容が広告主に適さないと判断した場合に行われる措置です。制限がかかると、広告が一部しか表示されなくなり、収益が大幅に減少することになります。

YouTubeのポリシーについて

YouTubeは、コミュニティガイドラインと広告ガイドラインに基づいて動画を審査しています。以下のようなコンテンツは広告制限の対象となる可能性があります:

  1. 暴力的なコンテンツ:ゲーム内であっても、過度に暴力的なシーンが含まれている場合。

  2. 不適切な言語:卑猥な言葉や差別的な発言が含まれている場合。

  3. センシティブなテーマ:戦争、政治、宗教などの敏感なテーマを扱っている場合。

  4. 成人向けコンテンツ:性的な内容やヌードが含まれている場合。

今回の7Days To Dieの場合1番の暴力的な非日常感が広告にしに適していないと判断されています。

僕は初めてのPart1なので2時間くらいまじめに編集したのですが、もしこれを外注したとしたら大体4000円くらいかかりそうな気がします。
それを広告収益で回収しようとしても、広告が制限されているためPremiun加入者の収益しかえれないので赤字になります。

メインゲームがこういったゾンビゲームの方の場合はほとんど収益が入らないと考えていいと思います。

なのでこのようなゲームで収益を稼ぐためには広告収益に頼るのをやめる必要があります。

例えばで言うと配信で投げ銭してもらう、メンバーシップに加入してもらうなどをすることで以外の収益を得ることができます。

自分の場合はTwitchで配信して、それの切り抜きをYouTubeにアップしています。

メインで投稿しているのはValorantというFPSなので広告はきちんとついています。
それと同時に7Days To Dieをたまに投稿するだけなので、あくまで趣味としてこれからも投稿していく予定です。

まとめ

ホラーゲームとゾンビゲームは広告制限が付く可能性があるので注意が必要。
なので広告収益以外で稼ぐ必要があるか、自分みたいにあくまでサブコンテンツとして投稿するスタンスにするかです。

では今回の記事はこれで終わります!

追記

再アップロードしたら直りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?