見出し画像

毎朝ゲーム実況の動画編集をしています。

どうもこんにちは、Mintsonです。
今日は最近始めてたYouTubeの動画編集について話していきます。

自分は高校生の頃から動画投稿をしていたのですが、ここ最近までまともに動画編集をしてきませんでした。

その理由はPCのスペックだったり、時間的な要因が大きかったのですが、ここ最近はそれらの問題を克服できたので編集作業に力を入れ始めました。

毎日投稿を5月からはできていて、視聴者の数やチャンネル登録者数は1800人突破できました。

使用している動画編集ソフトはDavinchi Resolveです。

※アフェリエイトリンクです

最近追加した動画編集としては、カット以外にテロップを追加しています。
けれども、フルでやると疲れてしまって毎日投稿ができなくなるので動画の冒頭と後半のわかりにくい、滑舌が良くない場所や面白い部分にテロップをつけるようにしました。

最終的には動画編集のスピードが向上していったら、フルテロップで効果音なんかを追加できたらと思いますが、今のところは大学の方の学業があるので実行できていません。

あと個人的に動画投稿よりかはライブ配信の方が好きで動画編集に時間をとらわれたくないという理由もあります。

外注も視野に入れていますが、さすがに外注は高すぎて赤字になるので今後もしない予定です。

配信時間と学業に影響が出ないように今の所朝に動画編集していることが多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?