HG 1/144 デミトレーナー (チュチュ専用機)

12話見たあとなのでちょっと冷静でないです。

2022年11月ごろ作成。
デジカメで撮る前にデジカメで壊れてしまったのでiPhone撮影したものしか記録がないのが残念(作ったのはもう人の手に渡った)

作りやすくてめちゃ良いキットでした。
合わせ目消しもした記憶なし。一部肉抜き穴は埋めましたがスカート裏などはグレーで塗りつぶしで対応しました。
グレーランナーはランナーごとメカサフで塗って部分的に筆で塗り分け。
あとは成型色に艶消しのチッピングでごまかし仕上げです。
デザイン的にも、資金の乏しい地球寮という背景を考えても汚し加工は似合う機体だと思います。
チュチュも本当はピンク色にしたかったりするのだろうか。

ちょっとピントが甘いのよな。さすがにそこはデジカメに軍配。
パチ組みと比較。色や加工でまだまだ遊べそう。魔改造もやってみたい。

エアリアルはだいぶ量販店に並ぶようになってきましたね。
後はこういう量産機もたくさん並んで色んな作り方を気軽に試せる環境が来ると良いですね。
2期に向けて色々発売される水星キットも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?