見出し画像

「恋愛と結婚のギャップ!男女が真に求めるパートナーの条件」

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


恋愛と結婚

この二つは一見似ているようで、実は求められる条件や期待が大きく異なると言われています。

🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷


特に、恋人としての魅力結婚相手としての魅力は、どちらも大切だけど、異なる要素が多く含まれているのです。

🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷


そんなある日、ミントちゃんはフランス王子が見たことのない、美少女を連れて歩いてるのにでくわした。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🫅

マチルダッてどこの国の人なんだろう?



フランス王子がマチルダを紹介した。
🫅『 やあ、ミントちゃん😊✨!こちらぼくのセカンドパートーマチルダちゃんだよ。😊✨✨✨✨✨✨』


😰
ミントちゃんはその美少女の存在に少しだけクラ😥っと、ショックを受けた💔。

ちょっとショック
こんな気持ちだれでもあるよね




「でも、ちょっとまって、私にも、複数のプチセカンドパートナーが存在するのよ✨。王子は素敵で自由愛の塊🌹🌹🌹🌹🌹🌹🫅🌹🌹🌹🌹🌹🌹。」ミントちゃんはつぶやいた。

(きっと、ジョン・キムさんの周りもこんな感じのファンが沢山いるのでは…個人的意見)

すると自分の心がすっかり穏やかになりすっかり元気になりました😊💕



ミントちゃん:「はじめまして、こんにちは、マチルダ。😊🌸」
マチルダ:「はじめまして、ミントちゃん。😊🌼」


ミントちゃん:「最近ね🤔、男性や女性が恋人に求める条件と結婚相手に求める条件には違いがあるって聞いたんだけど、マチルダちゃんはどう思う?」


マチルダ:「それは最近ではなくて、昔からあるんじゃないかしら。


例えば、30代~40 代の男性にとっては、恋人には広瀬すずさんや永野芽郁ちゃんのようなフレッシュでカワイイ魅力を持つタイプを好むことが多い。

一方、結婚相手としては、石原さとみさんや新垣結衣さんのように、落ち着いた大人の魅力や家庭的なイメージのある女性が人気よ。」

( すいません。この人物情報は日々変動中です。 )


フランス王子:
「でもさ、それって女性もそうじゃない?
恋人としては
感覚や性的な好みで選ぶことが多いけど、


結婚相手としては、
相手の仕事や家柄、家族構成、財産など、現実的な要素を重視する
ことが多いよ。」


マチルダ:「確かにそうね。ただ、世の中には結婚と恋人の要素を二つ兼ね備えたどんぴしゃを見つけて、

2人の間にさざ波🌊、いえ、荒波🌊🌊🌊がたとうとも、深い絆で結ばれてる夫婦もいる。


そうゆう夫婦はずっとお互いだけをみつめるって決めてるわ。ソウルメイト見つけたみたな😳🩷🩷🩷🩷🩷。」


ミントちゃん:「 ソウルメイトってよく聞くけど、夫婦でそうなら同士だったらベクトルが同じ方向を向くからものすごく力が発揮するのかもしれないわね🩷🩷🩷🩷😊🌷。」

マチルダ∶「でもだからといってみんながそのパターンにはならないの🤔よ。🍄🍄🍄🍄宿命ってやつ?


結婚した後にソウルメイトが見つかる場合もあるのよ

結婚しながらだって見つかる可能性はあるの。…


ミントちゃん∶夫婦のカタチはそれは千差万別
背景もね。
だから社会的形
こだわりすぎなくても
いいのかもしれないよね…」

マチルダ: 恋人としての魅力と
結婚相手としての魅力、
どちらも大切だけど
、違うんのね。」

フランス王子:「そうだね。
結婚してしばらくすると…
はまた恋愛したいなって思うんだよ。


それも、離婚せずに緩い関係でね。


まあ、それを実行してる男性は結構いるんじゃないかなぁ。

もちろん妻にももそうゆう世界を楽しんでほしいな。」



マチルダ:「それは☀心が広いわね🪽🪽お互いに認め合えたら応援しあえるし、最高ね。


確かに、ただ世の中は私たちみたいな世界で生きていない人の方が圧倒的に多いかも。」



ミントちゃん:「 確かに少数派かもしれない。

でも、緩いのだったら、
夫婦で多分賛同者増えるんじゃないかな?…
って密かに思ってる。 」



フランス王子: 僕たちみたいにね。」




あなたは、どう思いますか?恋人としての理想と結婚相手としての理想

その間にある違いや、結婚後の新しい経験を求める心情について


どのような感じるものがありますか?

このブログは新しい恋愛価値観を皆様と分かち合いたいと思い書いております。
今日も、あなたが幸せでありますように✨✨✨✨🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?