見出し画像

雨音はショ…あなたを思い出してもいいですか?

💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧
人生の折り返し地点に立ち、
💧💧💧💧💧💧💧
ふと見渡すと、

数え切れないほどの

出会いと別れがあります。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

それは恋愛においても同じ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

40代から60代いや90代まで
自由な恋愛を愛する女性にとって、






この問いは特に心に響くものです。

💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

コルは最近行った場所





築き上げてきた関係を守るべきか、

🌟






🌟

新たな自由を求めて


🌜





🌛


を選ぶのか。

今回は私たちの年代の
自由恋愛の



💧✨💧
色々な






詩にしてみました。
✨💧✨

今日はまず

一つ目。

✨💧💧💧✨

よかったら声に出して読んでみてください。

✨💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧✨

終わりに小林麻美の雨音はショパンの調べを思い出して

詩をかみしめてください。ロマンチックに浸れますよ。

💧✨💧✨💧✨💧✨💧✨
「秋の小雨」


これ雨って感じでもないなー



銀杏の木が黄色く輝く
✨🤎✨✨🤎✨✨✨✨🤎🤎🤎✨✨
深まる秋
薄れゆく記憶の中で

🌟🌟✨✨✨✨✨✨✨🤎🤎🤎


疎遠となった
あの人の面影が
枯れ葉を燃やす煙のように


🌟✨✨✨✨✨✨🤎✨✨🤎🤎

ふとした瞬間鼻をかすめる。

それは黄色の
マリーゴールドのよう
あなたと私
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟💧💧💧💧✨


過去の交差点で
一緒に歩んだ時間は
今や遠い夢のよう。

コスモスの咲く道で
交わした言葉

紫陽花色に分かち合った喜びも
木の葉のように色褪せて

色ずく紅葉とは別に
小さな叫び声は
移り変わりゆく
小雨ととも
消えていく。

再び会うべきか


それとも… 複雑な心境は


秋の
雨粒が水たまりに
落ちて広がる輪のように
🔵💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧🔵🔵

私の心の中で響き渡る。
✨🌟✨✨✨✨✨✨🌟✨🌟
小林麻美さんはたまたまコマーシャルで流れた歌で知りました。

この曲いい音楽。

当時私はまだ子供だったので
意味はわからなかったのですが、
メロディーだけでも秀悦ですよね。




麻美さんのこの無表情が少し怖くて美しい。







しかし、実際、横断歩道の前からこの人がこの感じで
歩いてきたら、
私は少し、
怖くて人間距離をとって歩いてしまいそう


ちなみにこの歌もいいですね~。初めて聞きました。最初のピアノが素敵。

作曲 玉置浩二
作詞 松任谷由実
ちなみに私はこの映画よくわかりません。アンジェリーナージョリーしか・・・

では今日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?