見出し画像

恋愛の多様性:ボーイズラブと私の経験

🍀🍀🍀🍀🍀🍀✨✨✨✨✨✨✨✨✨


こんにちは、ミントです😊。今日は私たちの周りに存在する恋愛の多様性について、私の経験と共にお話ししたいと思います。


🍀🍀🍀🍀🍀✨✨✨✨✨
ミント:
王子、ボーイズラブって知ってる?

フランス王子: うーん、ぼくはストレートだけど、ボーイズラブってゲイのことだよね?

あなたは男性がすきですか?

ミント: そう!私も最近ボーイズラブ系のマンガにハマっているの。特にこのマンガがおすすめよ!(フェイスブックのかわいいお友達が書いてるの。すごーい素敵な女性の力作なの💕😊。↓


フランス王子∶中身が〜大人向きちょっとすごいね、この世界感…😰😅😆


ミントちゃん:あとね。私がオーストラリアに住んでいた時、ゲイの文化に触れる機会がたくさんあったの。

フランス王子:たしか🤔ゲイのお祭りあるよね。

マルディグラパレード

いたるところがレインボーにかわります。
オーストラリアはLGBTにもとから寛容だったのよ。レインボーフラッグが目印ね。


ミントちゃん:特に印象的だったのは、その場にいるゲイの方々の美しさや自由な雰囲気に圧倒されたのよ。これが当時であったゲイたち写真。


私が撮ったゲイたちよ。
昔の写真だけど、
みんな魅力的でハンサムでしょ?

フランス王子:確かにみんななんだか、魅力的。ほんと。イケメンもいるね🫅🤣。

ミントちゃん:そうなの🩷😊🩷。

でも、こうやって華やかな部分もあるけど、怖い噂も耳にしたのよ。

フランス王子:どんなぁ😅(汗)

ミントちゃん:その当時、真夜中に日本人の男の子が一人で駅構内を歩いてたら屈強な男性たちにつかまって危険な目にあったっていう噂があってね…😥。男だって海外は夜はあんまり出歩かない方がいいと思う。

屈強な男たち怖いよね。


フランス王子:ぞわわわーー😰💦

そんな現実もある中で、
日本ではボーイズラブ👨‍❤️‍💋‍👨という形で
甘美なかわいい男同士🧑‍🎓🧑‍🎓の恋愛が描かれてて平和でよかったね🍀✨✨✨。👨‍❤️‍💋‍👨


ミントちゃん:確かに💐🍄
🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ミントちゃん∶もう一つあってね。


私の旅の途中での体験。ある国で知り合った中国人の女の子との間に起きた、微妙な空気。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

たまたま宿で出会ったとなりの部屋の女の子に誘われて一緒にでかけたんだけど…


歩いてると彼女は手を取り腕をからめてきて、恋人のように手を絡ませてきたの。


私は一瞬「これって?」🌹😅💦💦と思ったの。


中国人は女友達の関係って、こう親密に身体をくっつけてくるのが普通なのかなって🌹🌹🌹🌹🌹🌹。

🍑あなたは女性がすきですか?


フランス王子:
文化の違いや、人それぞれの感じる恋愛について、考えさせられる経験だね🤔。

女の子が女の子に恋をするのもあるんだよね。🤔💕

ミントちゃん∶あとは、日本でなんだけど知り合いの小学校教師からこんなメッセージが届いたの。

『 僕はずっと男の子が好きでした。ずっとずっと苦しかった。スピーチ大会でカミングアウトしますので、応援ぜひ、おねがいします。』

って頼まれたことがあったの。
彼の勇気ある行動にはほんと、感動した💕✨✨✨✨✨🏵️

彼が大きなスピーチ大会でカミングアウトできたのは、やはり、今の時代だから。

すごい昔の写真
だからほんとに
昔とくらべたらずっと
良い時代に私たちは
生きているんです。


フランス王子:いい時代になってきたよね😊🩷🫅


ミントちゃん∶ほんと、今までの概念がどんどん覆されていく時代よ。😊✨

あなたは、自分のセクシャリティや恋愛観について、どう感じていますか?


今の時代、多様性を受け入れることが大切だと私は思います。


私たち一人一人が、互いの違いを尊重し合うことで、もっと豊かな世界を作り上げられるのではないでしょうか。


どんな恋愛💕💕💕も、その人たちにとっては特別なもの。私たちも、それぞれの恋愛を大切に生きていきましょう✨✨✨💕💕💕💕💕💕💕💕✨✨✨✨


あなたも!💕✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?