見出し画像

有り難うの言葉

今、家族はもとより、
私が動けば、周りの皆さんが気をつかってくださったり、気をつけてくださる。
松葉杖の方がいらっしゃったら、
勿論、私もそうしていただろうと思うけど、どうしても、『申し訳無い。』『悪いなぁー。』の諸々の気持ちから、
『ごめんなさい。』と、口から出る。
ごめんなさい。ごめんなさい。とね。
ふとね、
してもらった事、気を遣ってもらった事はとても私は助かって、嬉しい事だよね。と、
それを伝えるのは、
『有り難う』だと。
感謝の気持ちを先ずは伝えよう。
『なんて事ないよ』
『当たり前のことよ。』
と、返ってくるよ。
お互い気持ち良い空間となるね。
顔が上がって、明るい気持ちなる魔法の言葉。私は悪いなぁーという気持ちをもって、感謝を伝えていきたい。
生きたい❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?