見出し画像

私のペース

二つの道がある。(やり方)
急な道だけど、早く目的地(やりたいこと)に着ける。
緩やかだけど、遠回りな道。

私は、しんどい、辛いことを避けたい。努力、根性論は苦手だ。
目的地に必ず着けるなら、緩い遠回りの道を選ぶ。
遠回りだけでなく、
寄り道も出来る。
遠回りで時間がかかるから、
寄り道してる時間なんて
ないよ。と、思いながら、
ふらふらと寄り道もしてしまう。
目的地がすぐそこなのに、
なかなか着かない。
寄り道したからだ、、、
と、罪悪感も出てきて、
焦りも伴ってくる。
焦ったら焦るほど進まない。
大丈夫。大丈夫。と、
自分を落ち着かせる術が身についてくる。
罪悪感を持たなくても、
自分が選んだ道だからと、
一歩一歩と、進めていける。だって、緩い道だもの。
目的地に着く頃には、
あー、こんなにしんどい、辛いなら最初から急な道選んでおけば、
早くつけたのに。なんていう思いも浮かぶ。

どっちを選んでも目的地が同じならどっちもしんどさ、辛さは一緒なんだろうな。
と、思っても、次回も迷わず緩い遠回りを選ぶんだろうな。
それが私のペース。
よく、コーチングや成功経験者から聞く、
『自分軸が大事』
この言葉が苦手。
そこでいう成功者にはなれないんだろうけど、私のペースだ思い通りに過ごせてる。
いいんじゃね〜
🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?