見出し画像

音楽との出会い

やっとこさ、この話ができますね🥰

私は5歳から音楽教室でエレクトーンを始めました。
今でも覚えているのが、家にその教室の案内で営業のかたが来られた日のこと🎶
学年は1つ下でしたが、同じアパートに住む女の子と一緒に通うことになったんです

母親は言いました。
「リハビリになるから」と。
エレクトーンだと軽く押すと音が出る。ピアノは私には無理だろうから。
それに、あの頃はひとつのグループレッスンに10人いて当たり前の時代でしたので、
お友達とのコミュニケーションの場としても良いだろうと、母親は思ったみたいです🍀

楽しかったですよ♡
グループレッスンなのでアンサンブルができる。そのアンサンブルが大好きで❣️
特にアンサンブルでベースのあるパートをやるのが大好きでした🥰

学校では、あまり人と関係性をもたないように、休み時間は図書室で本を読んでる真似をしてましたけど、
エレクトーンは楽しいし、お友達との共通の会話が自然とできるので、ものすごく大好きになりました✨

そのエレクトーンで仕事することになる、とは思ってませんでしたけどね😅

それでは、次はやっとこさ、小学校時代の話になりますね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?