見出し画像

すごい再開‼️

私は、高校をギリギリ卒業したんですが、
音大受験は家庭の事情で受けませんでした。
でも、音楽教室には通っていて……
完全に音楽の世界を諦めた理由が……
専門用語や楽典と言われるものを覚えるのが全くできない……と言うことに気づいたからなんです……

中学生からの英語や数学、公民や古典……
ぶっちゃけ、生活する上で使ってないし、必要になる勉強じゃないですよね??(人によっては必要性がありますが……)

全くと言っていいほど覚えられないですし、
忘れやすい。
という脳をしています。

傷跡があると、必要な部分を別の場所で補おうとする脳なんですが、そうすることで、使えない部分も増えてくるんです。

なので、音楽の世界を離れて、障害者雇用の会社で働くことになるんかな……
と、思っていたら……

音楽療法のお手伝いに行った先に、小さい頃に言語訓練を受けていた先生と、そのお子さんがいたんです🥰
そこで、久しぶりに先生と話をしてたら……

おとちゃんは、絶対に音楽で何か出来るから‼️  音楽を楽しんでやれてるって事は賢い証拠だから‼️

と言ってくれました♥️

その言葉を忘れずに生きてきて、
なぜか結婚できないはずの私が結婚してるんですよね〜😅

次は、そのお話をしましょ〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?