中学生から音楽療法の現場へ

こんばんは✨お久しぶりです。
今日は、いよいよ音楽療法のお話しです🍀

小学6年生だけお世話になった通級の先生が、
退職後に音楽大学に入り直し、音楽療法の資格を取り、再スタートされてから、
私も一緒においで!と、春休み、夏休み、冬休み、など長い休みの時に、現場に呼んでくれて、高齢者施設から、発達障害を持ったお子さんたち、精神病院……いろんな現場に、
キーボード担当で呼んでくれました🎶

でも、そう簡単なものではありませんでした。
エレクトーンは伴奏はエレクトーンに任せますので、キーボードで両手で伴奏だけ、
という事が私には最初はできなかったので、
コードを拍に合わせて押すことしか出来なかったんです。

それから、伴奏形の猛練習です😅

でも、学習障害が出てき始めた頃だったので、簡単なものしか覚えられませんでした……

その頃から私は思ってました。

持ち運びが出来るエレクトーンって出てこないかな〜
録音できるエレクトーンって出てこないかな〜

っと……

そしたら、今現在はそれができるようなエレクトーンがあるんです🍀
私にとっては自信になりました💕
だから、音楽療法の資格も取ろうと思い、現在があります🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?