見出し画像

スタジオジブリが場面写真提供開始。思い出のシーンを壁紙に?あなたのジブリ名場面は?

こんにちは、みんとです。

ブログから見ていただけると、公式HPリンクや画像付きで分かりやすくなっています。ブログはこちらから

今回は2020年9月18日からジブリ公式サイトで無料配布が決まった公式場面


※ちなみにアイキャッチ画像とブログ内画像として使わせていただきました。

数々の名作を生み出しているジブリ作品。幻想的な雰囲気、ストーリーの奥深さから大勢のファンがおり、日本が世界に誇れる作品のひとつです。

9月19日提供された場面写真の作品は、

●千と千尋の神隠し
●ゲド戦記
●崖の上のポニョ
●借りぐらしのアリエッティ
●コクリコ坂から
●風立ちぬ
●かぐや姫の物語
●思い出のマーニー

の8作品。各50まいずつ配布。計400枚もの配布がされている。

ジブリ作品は全部で24作品。今後も配布されるというので期待大です。

みなさんの好きな作品はもう配布されていますか?

個人的にはナウシカが早く来てほしいです。

みんなのベスト場面は?


思い出は皆それぞれ違う形でもっています。

ジブリであなたが感動・思い出場面はどこでしょうか?

そんなコメントくれるとうれしいです。


わたしの好きな作品

わたしは王道ですが、「千と千尋の神隠し」でハクからもらったおにぎりを千が泣きながら食べていたところですね。



作画・演技も相まって千の感情が伝わってきます。あのシーンで泣いてしまった人も多いのではないでしょうか?



お仕事にもジブリの世界を…

知ってましたか?

テレワークでリモートデスクトップを使用しているひとも多いと思います。

そんなひとにためにジブリは会議用の壁紙も提供しています。

幻想的なジブリの世界を仕事に取り入れることで、新しい発想が出てくるかもしれません。



いかがでしたでしょうか?

ジブリとのすてきな毎日がいつでもあなたの手にはいるようになりました。

壁紙、リモートデスクトップ、印刷して飾るなどなどたくさんのジブリワールドが楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?