20221119韓国料理

韓国料理1人4000円。
飲み放題が2時間1500円だった。
スピードメニューでキムチ3種盛りと長芋のわさび醤油を頼んだ。甘辛いたれのかかった手羽先4本、サムギョプサル、青唐辛子のチヂミも同時に注文した。お通しでチョレギサラダが出てきた。
長芋のわさび醤油は、輪切りの長芋にかつおぶしがかかっていて、醤油とわさびは別の小皿で提供された。韓国料理屋らしくないメニューだと思ったが、もちろんおいしかった。
飲み物は、最初ボンボンハイというものを選んだ。補足でぶどうジュースと焼酎と書いてあったので、紫いろを想像していたが薄黄緑色の透明だった。底にアロエのような見た目のぶどうの果肉が沈んでいるようだ。飲み終わってからひとくち食べてみると、とろとろゼリーのような食感で、本物のぶどうではないのかもしれない。キムチは、きゅうり、カクテキ、もう一個はあれなんだ……?ちょっと分からない。感覚では、きゅうり、カクテキ、カクテキだった。白菜だったっけ?
店内はKーPOPアイドルの映像がテレビに映し出されていて、音楽もその映像の音がそのまま店中に響き渡っていた。女も男もどっちも出てきていたが、女のアイドルの割合が高かった。隣席の男の子が時々踊り出していた。
サムギョプサルは、サンチュにお肉と豆板醤?みたいなものをつつんで、タレ?油?に胡椒?が入ってるものに付けて食べる。分からないことだらけだ!!何も分からずに食べてる!でもとても美味しかったからまあよしとする。よしとよしと。書くつもりなかったからちゃんとじっくり確認しなかったな。解像度低めで食べてるね。
青唐辛子のチヂミも、なにかしらのタレにつけて食べた。うめ〜かったな〜。これが一番美味しかったな〜。食べログみたいになってきたな〜。
黒糖梅酒も飲んだ。コークハイと、カルーアミルクと、カルーア抹茶ミルクも飲んだ。甘いのばかし。レモンマッコリとか黒豆マッコリとかもひとくちもらったけど、黒豆マッコリは、うげ〜!!ってなってしまった。マッコリの味ってアレ不思議ですね。ちょっと説明したいけど今時間ないからいいや。
あとスンドゥブを追加注文した。魚介が入っていて、深みがあったw深みとか言ってしまった。これもなにか言い方変えたいけど、今急いでるからさ!!わーーーーー!!
とりあえず終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?