20221116 IMUSEヨーグルトテイスト

人の苦労って、乾燥しきったえびみりん焼きみたい。パリッて鳴るほう、湿気ってるわけじゃなくて…。
IMUSEヨーグルトテイスト(麒麟の絵が描かれた赤いペットボトルの飲み物170円。
駅の自動販売機で水を買おうとして、130円って高いと思ってじゃあ何買おうって迷ってたらこれにしたら?と言われて何も考えずに押した170円の飲み物。電車の中でしばらくフタの部分を持ってお腹とかにくっつけていた。カバンの中にペットボトルが一本入るスペースがないと思い込んでいた。
明るすぎる天気が荒川の右側ばっかり金色の鱗状に光らせていた。電車がどんなに私から見て右側に進んでも、ずっと川の右半分を照らしていた。月がついてくるのと同じ原理?お腹は冷たい。
綺麗な物事ばかり描写していたいなあ、と、ようやくペットボトルをカバンにしまった後に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?